近畿選手権と全日本選手権

今年初かき氷、いただきました。もうそんな季節がやってくるんですねー。
連休初日はお仕事でした。そして二日目の昨日はオシゴト。三木アネックスパークにお邪魔してきました。MX近畿選手権のMCです。
やはり選手権、空気はピリッとしてます。今年はまだ比較的柔らかい空気感のイベントばかりだったのでちょいとキンチョーしながらお仕事させていただきました。
 
この時に全日本MXのオファーもいただきました。ということで今年も名阪ラウンドを担当させていただきます!9戦中の8戦目ということでチャンピオンシップの行方を占う(もしくは決まる?)大事な一戦となります。責任重大。
 
今年の新フォーマットでの進行にあたって少し新しいことをしたい、という提案をさせていただいたのですが、快くOKいただきました。中身はお話しできるようになったらまたおしらせしますね。
ご来場のみなさんに楽しんでいただけいるようにワタシでできることはできる限りでやっていきたいと思います。

Back to 2010

ちょっと古い写真を整理してたら出てきました。

大阪市の無形文化財横山ホットブラザーズの皆さん。
背景見てお分かりいただけるでしょうか、そう、プラザ阪下です。
そして後ろに座っているのは阪下会長。ご隠居されましたがご自宅ではまだまだ元気でいらっしゃるそうです。

この日は2010322日、会長の誕生日だったんですね。

しかも米寿。
そういうわけで会長とゴルフ仲間である横山ホットブラザースさんが来てくれた、ということなんですね。
 
ん?ってことは今年会長は御年96歳!
ご長寿です。
この日、オイラは音響担当に加えてホットブラザーズのみなさんと一緒に抽選会MCですよw
ホットブラザーズにファットブラザーズが加わって4人で。
そりゃあキンチョーしましたよ。
なつかしい。
 
あ、抽選会のことについてはあまり触れないでねw
 

バイクシゴトの仕事始めはまだ先ですが。

今日は二輪業界関係者の新年会2つ目。

成人式後の同窓会、多いんでしょうね。電車の中はわけーのがイッパイでした。懐かしい。

会場は関西のモトクロスライダーなら知る人も多い萬樹亭。

そう、抽選会で和牛1kgを提供していただいているお店です。

松山ケンイチもテレビでウマイと言い放った焼肉屋さんです。

さ、食うどー!

ああ、明けてしまった。

いやいや、去年は2件しか記事を書かなかったのに年が明けてしまいました。。
SNSで更新することがメインになっちゃってブログを書くことがホントに少なくなってしまいました。
今年こそは、今年こそはちゃんと書くぞと言い聞かせて何年たったのでしょうか。

今年もあがいてみようと思います。

年マタギのお仕事はオフィスアクションウェブサイトの大幅更新。
思ってるよりも時間がかかってしまって14時間遅れの公開となりました。

一通り終わればあとの更新は楽になるとは思ってますが、、、とにかく大きいのが終わってやれやれ。


1月はMCのオシゴトありません。月末の寿DJから本格的に動き出す予定です。
寿DJ、昨年秋からお手伝いさせていただくようになりました。披露宴会場でBGMの再生を担当させていただいているのですが、コレが責任重大。依頼者さんにとっては一世一代の舞台ですからね。
失敗するわけにはいかない。緊張感ハンパないのです。それが「やったろうやんけ!」という勢いにつながってます。

今年はおかげで忙しくさせていただけそうです。今年もいろんな所へお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

こまめロス

小豆島のすももソフト。

うまかったー。
小豆島デュアルスポーツが終わって2週間。まだまだ余韻に浸ってる人も多いのでは?

オイラもこまめロスからなかなか抜け出せません。レースじゃないのもイイですね。

今年は写真を撮るという命を受けて頑張りましたが全員の写真を抑えることができずに反省しております。来年はもっとたくさんの皆さんを撮れるようにガンバリマス。