コイツは便利! ~シナジーのスピードパス~

にほんブログ村 バイクブログへ←いつもありがとうございます。


 


スピードパスコレ、何かご存知ですか?


スピードパス、っちゅうてシナジーグループ(エッソ・モービル・ゼネラル)のセルフGSで利用できる給油専用ICチップです。六拾参氏のを見てオイラも契約。3cmほどの大きさなのですが、コイツを給油ポンプにかざすだけで給油ができる、ってシロモノです。クレジットカードで払うのと同じです。ただ、かざすだけなのでバイクにまたがったまま、グローブはめたままで給油ができちゃいます。しかもリッター2円引き!ガソリンが高騰している中非常にありがたいです。


別にアフィリでもなんでもないんですけど、使ってみて感動したので記事にしてみました。


 


気になる方はシナジーグループのサイトをちぇけら。

こんなん出てきた ~モトクロスをやろうとしてた頃~

38248091.jpg

 なんだか寝られへんのでもう一個記事を書いてみました。


オイラはもっぱら写真もビデオも撮る側だったのであまり自分のビデオや写真って残ってません。その中ハードディスクの中から出てきたのがこの1枚。


2001年の写真です。一度だけモトクロスやってみようと思ったことがあって、ウェスタンに出たときの写真です。たぶん場所は三木アネックス。


箸にも棒にもかからずに、すぐやめてしまいました。


やってればまた違ったんかな・・・・


 


にほんブログ村 バイクブログへ←こちらもヨロヨロ。

男前ッ! ~清原ってすげぇ~

6ce4c964.jpg

 久しぶりにテレビで野球を見てました。


雨で中断や何やかんやで試合が遅れてました。


しかも9回にオリックスが追いつき延長戦。


延長11回になんと清原がサヨナラ2ラン。


試合終了はなんと23時32分。


スカイマークから大阪には帰れるのか?電車はあるのか?


終電に乗れなくなってはいけないとファンのために打ったそうな。


清原の登場曲は今も「とんぼ」。


カッコよろしいな。


関西のトラ吉のみなさん、パリーグもなかなかよろしいでっせ(笑)


 


にほんブログ村 バイクブログへ←バイクネタ、ここ2~3日書いてませんね。でもよろしくっ!


 

観ないと、マズイ! ~オイラも見てきたゾ。「UDON」~

edeea7e4.jpe

 久々に映画館に行ってきました。某所で話題になってた「UDON」の映画。ゲド戦記と迷ってこっちを見てきました。


最初は、「踊る~」のスタッフがなんでこんな映画を?なんて思ってましたが、さすがは本広カントク。笑えるし、そして泣けるし、面白かったです。


内容の90%は実話を元に作られてるそうです。讃岐うどんがどうやって地位を確立して行ったかがよーくわかります。


ほんまに見たらおなかすきます!うどんが食べたくなります!おいらの行った映画館は、大阪某所のいわゆる“シネコン”ってところなんですが、うまい具合に讃岐うどん屋さんがあるんです。今回は行きませんでしたが。


百聞は一見にしかず。讃岐うどんが好きな人もそうでない人も一度ごらんあれ。


ほっしゃんがちょい役で出てますが、笑わせてくれますよん。


 


UDON 公式サイトはこちら


 


にほんブログ村 バイクブログへ←こちらもよろしくね。

どっしゃぶり ~夕立~

 午後のこと、ちょこっと長居まで出かけようと用意していたところ、南の空が真っ暗でした。やばいなぁ、と思ってたらあっというまに夕立ショーのスタート。せっかくバイクで出かけようと思ったのに・・・仕方なくクルマで出発。


出発して5分で止みました


にほんブログ村 バイクブログへ←最近低調です。わかってるんです、ネタの中身が薄くなってるのは・・・何とか立て直して行きたいと思います。