24時間どころか・・・

本日、クルマの中からカメムシが出てきました。坂内生まれの彼は帰る場所を探して飲まず食わずでクルマの中をさまよっていたようです。そっと大阪の地に放してあげました。  それはそうとこのカメムシ君、素手で触ったんですが、臭いが違う。甘めのいいかおり。もしかして、コイツがナイトスクープで出てた青りんごの匂いがするカメムシ?


 ブログ村へ今日は何位になってるんでしょう?レッツぽちっとな!

24時間レポートですねん。 ⑤最初にして最大の事件(後編)

「ち、ち、チェーン切れたぁ~っ!」


( ̄□ ̄;)!!チョットタマサン、マジデッ?

無線持って走ってないし時に限ってこんなことがおきるorz
あわてて怪人さんたちが現場に向かいました。
残ったオイラたちは何がどうなってるのやらわからずやきもきやきもき。
しばらくしてみんなが戻ってきました。
原因を聞くと、チェーンのクリップが外れてた、とのコト。新しいクリップ付け直して無事に再スタートしたそうな。


もしものときのスペアマシン この一件で、無線携行の徹底が図られたのは言うまでもありません。そして、今回は部品取りマシンに徹することになった伊賀忍者号からチェーンを外し、まさかのときに備える。マシン1台丸々、エンジン以外はみーんな使えます。まさに、


スペアパーツの宝石箱やぁ~っ!


おそまつ。


オイラと同じく2年ぶりさてさて、続いては遅れてきた男①、HISAさんの登場。これまた2年ぶりのレースだそうです。チョットいい写真が取れたので載せときますね。


 


 


 


 


コレで一回り、おやぶんへHISAさんに続くのは最後の一人、親分が走ります。親分からは1時間交代。コレからがホントの本番。全員1時間x2回の走行が回ってきます。


 


 


 


 


レースは始まって3時間とチョットを経過したところ。周りではいろんなチームに深刻そうなトラブルが出始めちゃってます。まだ21時間もあるのです。先は長いぞぉ。


 


ブログ村へ今日はココまで。明日は親分から続きが始まります。

おわび

本日、勝手ながらレポのアップはお休みさせていただきます。

トモダチが大山崎でバイク壊して立往生してるらしいのでいまから助けに行ってきます。

 楽しみにしていただいてる皆さん、どうもすいません。明日は通常どおり営業いたします。

ブログ村へ今日は何位になってるんでしょう?レッツぽちっとな!

ポータビリティーの勝ち組はソフトバンクになるのか?

livedoor ニュースより。


ソフトバンクのシステムがパンクしかかったらしい。


予想外割が好評で申し込みが殺到したのが原因らしい。


やっぱり乗り換えるべきなの?


どうなの?孫さん。


めーっちゃ気になるぞ!


でも、メールが中心のオイラ。パケホーダイにしてるからメールは今もタダ。


通話は、といいますと、そんなにしてないのよね。


っていうか前も書いたけどSBユーザーがあんまり周りにおらんし、周りを巻き込まんと意味ないし。


電波問題は、来春までにはドコモ並に整備されるらしいし。


ん~、悩みどころやなぁ。


 


ブログ村へあなたなら、どうする?

24時間レポートですねん。 ④最初にして最大の事件(前編)

 速過ぎーーーーーーッ!!


ちっちゃいおっさん玉入れ中


ちっちゃいおっさんのタイムは6:10。
ちなみにオイラが8:15。スピード25%増量サービス。


 オイラは完全に足引っ張りライダー。次回の走行こそは挽回したる!


 


 


 


交代!コバさんへ あっという間に2周終了。続いてはいじられ役に徹していた塩っぱのコバさん登場。オイラのほうが年上だと思ってたのに5つも兄さんじゃないですかっ!びっくりだよっ!


 


 


 



私が塩っぱのコバです。 ウチは現在2周交代で走行中。ライバルチームは交代の間隔が長いので、交代の間にまた抜き返されちゃいました。交代の間隔を伸ばせばいいのかもしれませんが、全員が明るいうちにコースを把握しておくほうがいいんじゃないか、ってことで2周ずつ走行しているわけです。なんてったって24時間耐久ですよ、ココでのロスは後で必ず取り返せるはず。



ホットケーキ大好き! 続いてのライダーはいくろー@ぽっちゃり会長。ブヒっとコースに消えていきました。
 そのときです。他のチームがバイクを押してピットに戻ってきました。まだスタートして2時間。それを見ながらオイラたちは、「明日は我が身かもしれないね、大きなトラブルの無いことを祈りましょう。」と話してました。
 こ の と き は あ ん な こ と が 起 こ る な ん て 誰 ひ と り 想 像 し て な か っ た ん で す け ど ね。


がいぢんさん(笑) いくろ~兄やんが2周走り終えて給油、そして怪人さんへ交代。今日のマシンを知り尽くしている男です。だって、作ったのは怪人さんですもの。直前まで整備を続けてくれてたようですよ。感謝。ふだんは赤いバイクしか乗ってるのを見た事が無かったのでとーっても新鮮でした。


このときはあんなことになるとは誰も思ってませんでした 次はタマさん。ちっちゃいおっさんのタイム、意識してるはず。どんなタイムで戻ってくるんでしょうか?
 まず1周目、6:15!すげぇ、やっぱり意識してたんや~。1周目でコレやから2周目はもっと縮めてくるか?なんて思ってた矢先、事件は会議室じゃなくて現場で起きました。


 オイラがいくろー兄やんとちぎられたコーステープを張り直してると、後ろから「イクローッ!」と声が聞こえる。ふりかえるとそこにはタマさん。バイクを置いて走って帰ってきた様子。
 何?どしたの?なんで?


 タマさんが息を切らしながら、「ち、ち、チェ・・・・・・」


つ   づ   く


 


ブログ村へ続き、気になる?ぽちっとなを押してつぎをたのしみにしててくだちゃい。