雨はキライじゃ

 いやぁ、週末から寒いですねぇ。


昨日のレースはいかがでしたでしょうか。風邪なんて引いてませんか?


オイラはこれからリザルトデータの編集とガルル用のレポートを仕上げんとあきません。


終わってからも忙しいのです。


声は枯れてるし。


さらに本職まで忙しいときた。


 


4月はMC1本だけだし、週末をうまく使ってリフレッシュに当てようと思います。


レースのウラバナシは追って発表です。


 

JNCCウラバナシ ダメ出し編その2 「COMPは何時からですか?」

 すごーく間が空いて第2弾です。


 あんまりこんな話はするもんじゃないんでしょうけど、各地・各所・各団体どのイベントでも大小関係なく「トラブル」は起きてしまうのです。


2004年11月28日にMCデビューして3年4ヶ月(そんなになるのかぁ。)トラブル0のイベントはかつてありません(笑)


テージャスも例外ではありませんでした。


それはJNCC始まって以来のデキゴト。


 


スタートやり直し。


 


公式サイトのレポートでこの件は触れられているので詳しくは書きませんが、今年はビシッとキメていこう、とかなり早い時期から進めてきていたのです。


しかしその段取りが一瞬にしてイチから組み直し。


 


焦りました。


 


困りました。


 


悩みました。


 


なぜか笑えてきました。いや、笑わなしゃーない、と言ったほうがいいのかも。。。。


 


FUNGP中、しゃべってはいましたが頭の中は次の段取りの組み立てに必死。


終わってからはさらに必死。


どれだけの「COMPは何時からですか?」の質問に「マダワカリマセン」と答えてしまったでしょうか。。。。ホントみなさんすいませんでした。


トラブルシューティング、今後の最重要是正処置項目です。


コレができれば少々噛んだっていいような気が・・・・・しませんよね、やっぱり。。。。


両方ともがんばります。

復帰一発目

 しばしのお休みをいただきました。


前記事の通りで、ショックでへこんでいたわけなんですが、いつまでもへこんでいられないわけでして、今日から通常通りの営業でいきたいと思います。


 


と、いうわけで復帰一発目のネタはコレ。




ちょっと前の話になりますが、プラスマイレッジの創刊号が3/14に公開されました。しかし、いくつかのコンテンツは間に合わず、3/24に完パケ(使い方がビミョーですw)しました。


今回も、コレ読んで、ふらっと2回走りに出掛けました。


レース以外のバイクに乗る楽しみってのもなかなかいいもんですよ。


暖かくなってきたし。ぜひ。


来月はお誘いをいただいたので淡路島ぐるっとツアーにいこうかと思っております。


 

信じられません

 中学時代の恩師がなくなりました。


やる気ゼロの陸上部を立て直した先生でした。


時には厳しく、時にはやさしく、そして面白い先生でした。


まさかインターネット上でその情報を得るとは思いませんでした。


しかし、今となっては当時の部員たちに連絡を取る手段がみつかりません。


とても歯がゆい。彼らもそれを見てくれていることを願います。


 


 


すいません、ちょっと間、更新休みます。

寿MC!そのあと

9dc560d8.jpgなぜかまだ梅田にいるおやじちゃんです。

いやぁ、楽しかったッス!

勉強になったっす。

その辺の話はまた後で書くとします。

あのあと、オイラはグランキューブ大阪へ向かいました。

何しに?

ハッスル見てきました。写真はHG。

オイラの斜め前には桂三枝師匠が座っておられました。

このハッスル、エンターテイメントとしてしっかり確立していて、すごく勉強になります。

そして、たのしい!

オイラが絡むイベントは楽しんでもらいたい。日々勉強なのです。