昨日はH&Bスポーツライディングスクールに参加してきました。


場所は松原市の近鉄自動車学校。先生はなんと岸下兄弟。


オフロードのスクールは受講経験がありますが、オンロードは初めて。


いやぁ、勉強になりました。


まずブレーキング。


予想以上にできていませんでした。


バチッ!と止まれた、と思ったら、


「おやじちゃーん、ケツ、浮いてるよ。」


とツッコミ。ダメだったのか・・・・


練習あるのみ。


 


そして、パイロンで作られたコースを走ってるとき。


固い!


リーンアウト


この2つを指摘されました。


リーンアウトですねんリーンアウトです。
Powered by PICS

教習中から言われ続けてきたリーンアウト、要は「オフのり」です。


この呪縛はなかなかとけません。チカラワザになってしまうので腕はパンパンです。自分の中では一生懸命リーンアウトになるのを押さえ込むんですが、気づいたらオシリはアウト側にあるんです。


たぶんオフライダーの皆さんはロードバイクに乗るとみんな同じコトで苦労します。特に教習所ではテッテー的にいじめられます。オイラはいじめられたクチです。


もう少し前に乗るといいよ、と淳センセーからのアドバイスを実践。乗ってる本人的にはいい感じになってきました。


めっさ見られてます(笑)淳センセーがしっかり見てくれてます。
Powered by PICS


ちょっとマシになってきたっぽい。なんかつかんだ希ガス
Powered by PICS


終わってみると、「バッチリOK」をいただけました。


ええかんじちゃいます?
Powered by PICS

普段はなかなかバイクに乗る姿、ってのはお見せする機会がないもんで、カメ吉くんには新鮮だったようです。


得るものがいっぱいありました。
もっとうまくなってやる。また参加させてくださいね。


長年バイクに乗ってても目からウロコモノの発見もあります。オン・オフ問わず皆さんもスクールに参加されてはいかがでしょう?スクールなんて・・・・とかっこつけてないでさっ♪


帰りに、一緒にスクールを受けた方々がマッハⅢに行きたい、ということで案内して帰りました。オイラは阪下に行かなくちゃならなかったので行けませんでしたけど。マスターまた行きますね。


 


写真はホンダビジネス大阪さんからいただいたものを使わせていただきました。ありがとうございます!!


 

プラザ阪下、続報

 阪下社長より許可をいただきましたので、継続発表以降の動き&今後についてをお知らせいたします。


 


 税金はやはり避けては通れないもので、税金が上がることは確定です。減免等の特別措置もなし。22日の河内長野市との協議において、いまのままの地形での来年の税額(見込み)が提示されたとのこと。


 今後について


  走行料金については値上げ予定はナシ。
  ダートトライアル(四輪)コースは現在3面ある広場すべてに植林を施し、林間コースへと替えていく模様。ヘリポート近辺も同様の計画があるようです。


今分かっているのは以上の通りです。新しいことが分かればまた報告いたします。


4/28 12:30 追記
・ 税額が上がる分を顧客に転嫁するのではなく、プラザ阪下がその分を負担する、ということで、阪下側にとっては全面解決したわけではない、ということです。
・ ダートラコースの植林は、提示された税額からさらに抑えるためのことだそう。一時は4輪コースの営業を断念することも視野に入っていたようですが、続ける方向での決断をされたようです。   
・ 今後税額が確定され、現状維持でいっても、3年後にはまた評価替えが行われます。そのときに何らかの改正事項が出てくる可能性は否定できないとのことです。


 

今日は日記で。

 トップ画像を変えました。


被写体の皆様、すいません、みんないい写真だったので使わせていただきました。


勝手に使っておいて申し訳ないんですが、もし、具合が悪ければ左下のメールフォームからお申し出下さい。即外しますので。


 


 


ところで、光輪モータースが自己破産申請したらしい。負債総額161億円らしい。


アレだけ長い間客からののしられ続けてよくココまでやってきましたねぇ。


客からだけでなく、業界の鼻つまみ者だったらしいですね。


皮製バッグの他社品コピーや接客態度の悪さは有名な話。


晩年は不動産を競売にかけられたり賃金の未払いがあったり、と秒読みに入っていたようですね。


世間の大半の目は「ざまあみろ」のようですね。


大阪店に一度行ったことがありますがいい印象がなかった記憶があります。


とりあえず、ご愁傷様、ってとこですな。


 


ところで小さいサイズのヘルメットの内装を叩き広げて大きくしてLサイズで売ってたって、ほんま?それって、発覚した時点でジ・エンドでしょ?どーなん?真相は?


 


帝国データバンク
  ttp://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2625.html
   直リンクはやめときます。


 

!!

 昨日のこと。オイラは珍しく仕事で大阪市内へ。


浪速区から西成区への移動中、コースディレクター・ノリスケの職場の近くの消防署前を通りかかったときに、前の車が何かを大きくよけました。


なんだか大きな塊が道路のど真ん中に落ちてます。


 


 


 


 


何やろう?と近づきながらよく見てみる。


 


 


自転車か。。。。。。


 


 


 


( ゚д゚)ん?


 


 


(つд⊂)ゴシゴシ・・・・


 


 


(;゜Д゜)えっ?


 


 


 


おやじちゃんドン引き。。。。。。


 


 


 


人がチャリンコごと倒れてるやないかっ!!
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 


60代後半と思しき男性、自転車ごと倒れていました。ピクリとも動きません。


 


 


 


これはアカン!!


 


 


 


 


そう思って車を停めました。


 


 


 


消防署のまん前だったので、人が倒れてる、と伝えて救急隊に出てきてもらいました。


 


 


 


 


救急隊の邪魔をしちゃイカン、と少し離れて様子を見てました。


 


 


 


 


どうやら意識はある様子。よかった、生きとった。


 


 


 


 


 


でもなんか現場に緊張感がない。


 


 


 


 


 


両脇を抱えられて男性が立ち上がった。


 


 


 


 


千鳥足。。。。。。。。。


 


 


 


 


 


ドリフでもやらないような典型的な千鳥足。不謹慎だがワロタ。


 


 


 


 


 


救急隊員さんがオイラに状況を教えてくれました。どうやら昼間っから酔っ払ってチャリンコ乗って、すっ転んで、そのまま寝てしまったらしい。


 


 


 


 


そのまま男性は「寝るならそこの公園で寝なさい!」と両脇を抱えられ隣の公園のベンチへと連れ去られていきました。


 


 


 


 


オサーン、人騒がせすぐる・・・・・ヽ(#`Д´)ノ


これも大阪らしさ・・・なん?

ハッピーファンエンデューロ 表彰についてのお詫び

 こんばんは。ハッピーファンエンデューロ、MCのおやじちゃんです。


今日は先週のレースに参加された皆さんに謝らなければならないことがあります。


タイトルの通り、先日のハッピーファンエンデューロの表彰式で、2時間のプロダクションAクラスを間違った順位で表彰してしまったことが発覚しました。手違いで最終結果ではないリザルトが私の手元に来てしまい、それを利用して表彰してしまったことが原因です。


ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありません。


現在、公式サイトにUPされているのが検証後の正式リザルトです。


改めて順位の確認を願いします。


 


ハッピーファンオフロードミーティング


カメ吉だより