スーツと紅白幕のワケ

サプライズ企画だったんですねー。

加藤吏一選手が近々結婚する、ということでその予行演習をやろう、ということだったんです。

徹底的に彼に情報を入れないようにして、最後にどーんとやりました。

三木アネックス山田社長、久保さん、安原さや選手、田中教世選手などなど仕掛け人は多数。 最初にこのハナシを提案されたときに、もちろん二つ返事。やるなら本気で行こうぜ、とイロイロみんなで仕込みました。カワサキの元専務やチームグリーンの元監督にまでお手伝いいただきました。

お付き合いくれた皆さん、ありがとうございます。 本人たちにも喜んでいただけたようで、仕込んだ側としてはしてやったりでした。

 

吏一くん、おしあわせにー。

準備完了

6時から9時まで昼寝(?)をしました。

起きたらめちゃイケ新メンバー決まったところでした。

おかげでこの時間、どう過ごしてイイのやらわからなくなりました。

そんなサタデーナイトのおやじちゃんですよ。

 

明日は三木アネックスパークにいってきます。

Annex Cup with TEAM TAKASE

三木アネックスと田中教世選手率いるTeamTAKASEのコラボイベントです。

CATVの取材もあるとかないとか。

 

 

オイラは珍しく前日に準備も完了。

 

ん?

 

ナニソレ?ナニシニイクンダYO!

やられちう

はいー、おやじちゃんですよ。

現地スタッフに半殺しにされた(笑)富山ツアーも終わりました。

どうもこうも風邪を引いてしまったようでして。
ノドが痛ぜコンチクショー。

富山、寒かったですからねぇ。

そんな毛布巻いたような身体してて寒いとかないでしょーとか人はよく言いますが。。。

 

太ってようがなにしようが寒いもんは寒いんじゃボケーッ!

 

いかんいかん、そんな汚い言葉使いw

 

オイラは寝相が悪いもんですからたいていは寝袋からこぼれ出ているんですよ、カラダが。
それで風邪を引いてしまうわけなんですよね。

さすがに寝ている時の自分の行動には責任が持てません(笑)

今週末もアクションがあるし、11/20まではとにかく走り続けないと行けません。

おとなしく養生したいと思います。

 

JNCCのあとがきはまた追って。

久々にイラッとさせられた。

日曜日。

「MCおやじちゃん」としてネタ仕込みのため大阪市内へ出かけてました。

夕方に某「はやい・やすい・うまい」とは違うほうの牛丼屋へ。

どこの牛丼家にもあるようなコの字型のカウンターに座りました。

「お決まりになりましたらボタンでお呼びください」と。 決まったので押しました。

 

 

・・・・・・・・・来ない。

4回目でやっときました。

 

電池切れなんかじゃない。

4回とも音が鳴ったし、「はーい、お伺いしマース」っていうてたもん。。。。。

 

しばらくして別の店員が持ってきた。

「ご注文は以上でよろしいですか」と店員。

はい、と答えると背中を向けて「ごゆっくりどうぞー」と言いながら去っていく。

 

えええええええぇぇぇぇぇ????

捨て台詞ぅ??

考えられへん。

 

 

ま、そんなコトはどうでもいい、とにかく食べよう。

なんかヤな店やし、とっとと食って出てしまおう。そう思って食ってたわけです。

 

ふとさっき背中を向けた店員に目がいった。

カウンターの先っちょ(厨房から一番遠いところね)を片付けてる。ソレを洗い場に持っていく。

なんてこと無い光景ですよね。

 

どうやらお箸をその時に撤収し忘れたらしく。もう一度カウンターの先っちょへ。

 

そこでその店員、ナニを思ったかそこから洗い場に向けてお箸を投げる。その距離5メートル。

 

オイラの目の前を横切る箸。向かいの席の客もまさか、という顔。

 

 

珍しいものを見たな、という気持ちと、モウコネエヨ、という気持ち。

キレなかった自分もすごいな、と。

 

世の中にはいろんな人がいるもんです。

 

 

やれやれ。