出来ることをやればいい。

しばらく更新が空いてしまいました。いくらなんでも空きすぎ。反省。

被災された皆様には心からのお悔やみとお見舞いを申し上げるとともに、一刻も速い復興をお祈りいたします。

 

このまま下を向いていてはダメ、前を向いて進んで行かないとイカンな、と。目は前を見るためにあるんです!!
なのでいつもどおりの更新ペースに戻ろうと思います。

 

バイク業界にたずさわるいろんな人が、いろんな形で協力しあってます。
災害救援ボランティアに志願したN。
被災地から情報と元気をFM電波に乗せて伝え続ける チカちゃん。
救援物資を集めることに着手したCGC 。

ほんとに素晴らしいことですよね。

被災地から遠く離れた大阪にいるオイラにはできることが少ない。ナニが出来るのかも分からない。だからってやきもきせずに出来ることをやろう、そう考え、「がんばれ!」という気持ちを送ることとともに個人では右サイドバーの3つの団体への募金とJALのマイレージを15000マイル分 、会社ではビジネスコンペで獲得した500ドルを義援金として日赤に送りました。

オイラの会社はパイプと、それをつなぐものを売る商社です。復興が始まればオイラの会社で扱っている商品が大量に使われます。精一杯復興に協力したいと思います。

 

さ、みんなでがんばりましょう!

 

 

一夜明け。。。。

くちびるカッサカサです。

軽トラに飛び乗るときにつった右足が筋肉痛です。

 

こんにちは、おやじちゃんです。

昨日、無事にJNCC開幕戦サザンハリケーンが終わりました。

全国各地からの遠征、お疲れ様でした。

 

GNCC参戦、怪我などでAAは少しエントリーが少なかったものの、星野恭平選手のAA初優勝、そして福岡の14歳、能塚選手の総合2位(昨シーズンMFJ全国大会NB2で1-2というすばらしい成績を残しているそうです)など、見ごたえのあるレースでしたね。しゃべっててテンション上がったし。

エクストリームセクションにいけなかったのはちょっと残念でした。DVDを楽しみにしておこう。

 

あ、そうそう、コース奥のほうにあった見た目に結構インパクトのある大坂を上って降りてくる“BEIGE’s Hill”。読み方は「ベージュ・ヒル」。昨年のサザンハリケーン前、プラザ阪下の会長さん(当時88歳)が昨年のサザンハリケーン前、造成中で今よりもまだ角度が急だったあの坂を「ココを使え!」と言っていたのがきっかけで、関係者の間で「ベージュ・ヒル」と呼ぶようになったのが始まりなのです。

 

 

今年からMC用に、と新兵器が導入されました。
無線LAN+タブレットPCを使ってのどこでもライブタイミング見れちゃうシステム。実況席以外で見られるのはほんとゴイスー。かなり行動範囲が広がりました。
そして、走ってる方たちには聞こえないんですが、レース中のBGMを全曲一新。
FUNのスタートはLED ZEPPELIN、COMPのスタートはOZZY OSBOURNEだす。

 

開幕ということもあって新しいことが多く、うまくいかない部分がいっぱいありましたし、ご迷惑をおかけしてしまった方もいらっしゃると思います。ホントゴメンナサイ。第2戦までには修正しないと。。。

 

と、余韻に浸るまもなく明日の夜は第2戦、ビッグディア広島のエントリー開始日ですよ!
乗り遅れないようにしてくださいね!


Photo:co102