ミニバイクレース。

久々に家で腐ってみた今日、一歩も家に出ないままでした。

コレがイイ充電になるのです、オイラ的には。

先週の3連休、初日はナゴヤでユニコーンのライブ見てがんこちゃんでホルホル祭り。

翌日は東海・北陸グルメツアー。

教訓「マウンテンへは少数で行くなw」

 

 

しっかり遊んで3日目はオシゴト。

猪名川サーキットで邪道ミニバイクレースのMCでした。

エンデューロレースで見かける方もちらほら。ちょっとほっとする。

写真はチャレンジャーの店長さん。

 

 


会場にはレースクイーンもいて華があってよろし。

 

「目を三角ににして走るの禁止」というイベント。ほんわかしてます。


エントリーにはCT110が走ってたりして、選手たちも楽しんでるんだろうな、という感じです。

 

レース以外にも覗きにきた人向けに体験走行できたり、出店があったり、ちびっこスクールがあったり、トライアルデモがあったり。レースに出ない人も退屈しないイベントでした。

オフロードレースとは違う楽しさがあります。MCしてても楽しかった。競技人口はオフロード同様減少傾向だそう。このまま消していくのはもったいない。

そんな中、邪道レーシングは来年、堺カートランドでもやるとかなんとか。業界の盛り上げ、がんばってほしいです。オイラにもできることがあればやっていきたい。

もちろん、オフロード業界もね。一緒に盛り上がるといいなと。

 

今月はもうオシゴトありません。

10月は第2週目がJNCC菅生。久々の菅生、テンション上がりそうです。

その前の週には名阪スポーツランドでGO BIGが関西で初開催されるそうです。

コレは見に行くしか。

 

 

 

かっちょいいのん撮れた!と思ったら左が切れてた。残念。

年に一度の

ミニバイクレースMCをさせていただきます。

9/19 邪道ミニバイクレース(猪名川サーキット)

ミニバイクレースだけでなく、全日本RRライダーが講師のちびっこバイク体験会、

トライアル小川友幸選手のデモンストレーションなどなどなど。

そしてオイラの両脇にレースクィーンのおねーさんがつくとかなんとかwムッハー!!

近くにコンビニ等のないサーキットですが、食べ物屋さんも出展します。

バイクに乗って遊びに来てくれた方にはサーキットを体験走行してもらえるみたいですYO!

もりだくさんやんかー!

ミニバイクレースは現在2次エントリー受付中とのこと。

3連休前半戦の最終日、ぜひぜひ遊びに来てください。

 

 

邪道ミニバイクレース:http://nb-network.jp/jadow/

猪名川サーキット:http://www.inagawa-circuit.com/

ロクフェス

いやぁ、よく降ってます。風も強くなってきました。

朝起きてまだ上陸していないことに驚きました。

プラザ阪下付近も午前中に暴風域に入るものと思われます。

残念ながら前夜祭は中止となってしまいましたが、レースは予定通り開催です。

遠方からの方もいらっしゃいますね、気をつけてお越し下さい。

オイラも健康診断から帰ったら準備に取りかかります。