GO BIG FINAL ROUND

行ってきました。

デモンストレーションでのFMXは見たことがありますが、競技としてみるのは初めて。

いやいや、スゴイ。楽しかった。

2011年のチャンピオンは今日勝った釘村孝太選手。関西人ですよ。そして名阪は地元。オメデトウゴザイマス。

さらにイベント中にスバラシイニュースが。

東野貴行がアメリカ・LGアクションスポーツで優勝したとのこと。
裏ではイロイロあったようですが、とにかくおめでとう。

このGO BIG、急遽開催が決まったらしく、そのせいもあってか観客数は少なかったですが、来年もあるなら是非行きたい。
っていうか行く。

 見とかなアカンですよ、これは。

終盤

さて、今日から10月。

デブが嫌がられる暑苦しい夏はどこかへいってしまいました。
それとともにバイクシーズンも終盤へと向かっています。

JNCCはあと2戦
JECは本日開催中のHTDEとSUGO2daysの2戦
JMXは2週間おきに4戦というハードスケジュール。
JTRは10月に2戦を残すのみ。

はやいもんですねー。

 

そんな10月のオイラのレースMCは2戦。

10/9  JNCC ハイポイント菅生
3年ぶりに菅生に戻ってきたJNCC、今年はAAGPとしてではなく第6戦としての開催です。
怪我からの復帰後、すべてのレースを優勝している#1小池田猛とランキングトップの#2鈴木健二のチャンピオン争い、鈴木健二が菅生で優勝すれば小池田猛の自力チャンピオンの可能性がなくなる、という局面。
どんなレースになるんでしょうか。楽しみ。

※すでにエントリーは締め切られています。

 

10/30 いなべエンデューロ&エンデューロクロス
今年、常設エンデューロクロスコースを設置したいなべモータースポーツランド。エンデューロクロスが行われるのはこれで3回目。
 
dirtnpのイベント告知BBSには・・・
「今回も、とっておきのBGMにノリノリMC付きでレース実況を行います!」

ハ・ハードルあげられとる。。。。が、がんばるます。
ファンティックのあのヒトやガスガスのあのヒトがゲストでくるそうです。

下の動画は8月に開催されたサマーフェスティバルの様子をもとにしたPVです。雨さえ降らなければ上級者でなくとも楽しむことができるコースだそうです。

コチラのエントリーはまだまだ受付中とのことです。ぜひぜひぜひ!

 

今月は5回ある週末のうち3回も休める。ちょっとうれしかったり。
明日はどうしようかな。GOBIG行こうかな。誰か行くのかな?