規格外。

とあるフォロワーさんのつぶやきをきっかけに天保山まで行ってきた。

世界最大の客船、クイーンメリー2。

もうね、とにかくデカイの。

海遊館の建物よりもデカイの。

笑うくらい大きいです。

明日まで大阪港に停泊してます。

 

見てみたい方、ぜひ。大阪モーターサイクルショーの帰りにでも。
オイラは日曜日にモーターサイクルショーに行きます。

隠し通すってタイヘン

先日のJNCCサザンハリケーンでちょっとしたサプライズ企画が持ち上がりました。

JNCC代表の星野さん、今月還暦を迎えるとのことでお祝いをしたい、というある方からのメッセージでした。

さらには石井正美選手も今月還暦を迎える同い年である、ということ。

 

そりゃあお祝いしないわけにはいかない。ぜひやりましょう!ということで準備に着手。ほとんどの準備を発案者の方がしてくれていて、オイラはいったいナニを手伝ったんだろう?という感じでしたが

そしてこの人にも協力してもらおう、とJNCC藤岡氏にも呼びかけたところ衝撃の事実が。

「絶対に言うなよ、って言われてたんやけど、星野さん3/4が誕生日だよ」と。なんとなんとサザンハリケーン当日が誕生日なのでした。

Jバザー出店各社様・AAクラスの選手をはじめとする多くのエントラント・オフィシャルスタッフの協力によって寄せ書きがどんどん集まっていきました。

あれだけ広い会場でもこそこそとやるのが意外に難しい。書いてもらっているときに限って本人がその近くに現れるんですよね。。。。。あわてて隠したり隠れたり逃げたり(笑)

そうこうしながらもレースが終わる頃にはしっかり完成。

COMP表彰式の前にお祝いさせていただきました。

 
選手・スタッフからの寄せ書きバナーとKTMジャパンさんからのパラソル


そしてオイラが持っているのはJバザーの皆さんからの寄せ書きとお酒。星野さんの手には花束。

(写真はMCGEAR店長日記よりお借りいたしました。)

本人、最初は還暦と言われるのが嫌そうでしたがメッセージをみてうれしくなり、喜んでくれておりました。
撤収作業時もニコニコしてましたです。

きのうも「ありがとな」と電話がありました。

ま、喜んでいただいてなにより。
でも、ここで一区切りではいけません。もう少し突っ走っていただきたいと思います。

 

そんなサプライズを皆さんのご協力でやってのけたわけですが、こんどは星野代表から逆にちょっとしたサプライズがあるようですよ。

地域的なものではありますが楽しみなのです。中身は近日発表。

 

 
二人あわせて大還暦(120)

 

開幕しちゃいました。

サザンハリケーンに関わったすべての皆さん、おつかれさまでした。

とにかくハイスピードな設定、どちらかといえば丸太やロックよりもプラザ阪下らしい、という設定のコースレイアウトでした。雨はヤレヤレでしたけどね。

でも、晴れてたらホコリがたちこめてもっとタフなレースになったかもしれないね、とオフィスアクションのスタッフたちと話していました。

 

今回は土曜がオイラお休み、ということで試乗会に参加させていただきました。
AJP・ハスクバーナ・フサベル・KTM・GASGAS・ヤマハの車両を試乗させていただきました。いやぁ、ものっすごいバイクが欲しくなってきた。
でもね、バイク買ってもMCさせてもらっているので出れるレースがないのです。。。。だからWEXを関西でやってくれたらええのにw

 

レースはFUNで山本正選手が最後の周に逆転して優勝。COMPは食らいつく若手を振り切り鈴木健二選手が勝ちました。

そして気になるのがAクラス優勝の榎田諒介。昨年MX-IAに昇格したばかりのライダーです。今回、総合でも6番手に食い込んできました。聞き覚えがある、と思ったら昨年のJMX実況で紹介したからでした。彼の今年の活動体制がどういう体制なのかはわかりませんが、JNCCを追いかけてくれるのであればしっかり注目していきたいライダーの一人です。

第2戦からは渡辺学選手も参戦、ということでさらに激戦となることが予想される今年のJNCC、楽しみっすなぁー!

 

あ、オイラの今年のJNCCはレースクィーンのきのせひかるちゃんとともに日曜日の会場入りとなります。そして東北ラウンドはお休みとなります。
前夜の宴会は阪下で今回行ったのが最初で最後。んー。それが残念。

JNCC 情報メール配信サービス “Jメール” Powered by acmailer

※この記事は2011年11月の記事を2012年JNCC開幕に合わせて再編集したものです。

 

JNCCでは会場でのアナウンスと平行して各種案内、そしてレースの状況などをメールで配信するサービスを行うことになりました。

あらかじめ登録いただいたメールアドレス宛に受付・車検などの案内やレースの途中経過などを配信して行く予定です。
会場のパドックが広いため、アナウンスが聞こえない所などで便利に利用していただけると思います。

また、当日会場に来られない、という方にも配信可能です。気になるレースの行方などお伝えしていきます。

 

登録はいたってカンタン。携帯電話の方は下記QRコードを読み取って表示されたアドレスに空メール、返信されたメールのURLにアクセスすれば登録完了です。
スマートフォン・PCの方は下記URLにアクセスの上配信先メールアドレスを登録してください。

携帯電話の方で迷惑メールを拒否する設定をされている方はhara-tielap.comからのメールを受信できるように設定変更してください。

開幕戦サザンハリケーンでのメール配信はJNCCが、システムの管理はoffice tielapが行います。

お預かりしたメールアドレスはJNCCならびにoffice tielapが責任を持って管理させていただき、サザンハリケーン終了後にはお預かりさせていただいたアドレスはすべて削除いたします。

※プラザ阪下は一部の場所で電波状況が非常に悪く、その場所にいる場合には受信できない可能性があることをご了承ください。
※会場のアナウンス同様のものとして考えております。日曜日は朝6時から配信する予定です。早朝の配信もある、ということをご了承ください。 

※イベントが終了したため登録用フォームならびにQRコードは削除しました。