RIDERZ MUZIK #3 × STRIDER (6/25 1:15加筆)

っちゅうわけで行ってきました、RIDERZ MUZIK section3。

いやいや、ヤバい。オモシロかった。

タイチの勢いはとどまるところを知らん、そんな感じ。

観客からのパワーをしっかりと受け止めたタイチは明日からLAに飛ぶそうな。XGAMESにただ「出た」だけで帰ってくるはずがナイ!

彼のレースに期待!

今日の彼のちょっとしたハプニング。

なんてことない!XGAMESがんばってこい!

 

今回はタイチのライディングを見るだけでなく、tmmrとのコラボで実現したSTRIDERのレース。

STRIDERってナニ?

カンタンに言うとこども向けのペダルのついていない自転車です。

←コレ。

オイラもよく知らなかったんだけど1レースで500人を超えるエントリーもあるくらい人気なんだそうな。

2歳から乗れる、レースに出られるというものなんだとさ。

定員を遥かに超えるエントリーがあって抽選になってしまうほどの勢いをもった、2−5歳児にはしっかりと定着した競技なんだそうな。しかも世界チャンピオンが日本人らしい。
情報提供:offroadparadiseさん

そんなSTRIDERレース、4-5歳クラスの決勝動画をドゾ。

7月には大きな大会が大阪であるようです。
2012 STRIDER CUP ROUND3 OSAKA←こちらもCHECK!!

これは盛り上げていかなあかんイベントやとオイラは思った次第です。

 

 

太一のライディングを生で見られるぞ!6/24はRIDERZ MUZIK!!!!!!

エルツベルグロデオで5位フィニッシュという走りでオイラたちをコーフンさせてくれた田中太一が毎月最終の日曜日に彼の地元、奈良県桜井市でセルフプロデュースでショーをやっています。

ショーの名前は“RIDERZ MUZIK section3”

バイクと音楽を融合させたショー。バイクに乗る人たちから見ればいままで見てきたものとはちょっと違うショー。今回で3回目の開催。

kids向けペダルのない自転車”STRIDER”でのレースがあり、フリーペーパー向け公開対談あり、XGAMESに向けての公開練習にトライアルデモ”SHOWCASE”ともりもりあります。

開催は明日。予定のある人もナイ人も桜井集合で。

イベントの内容は田中太一ブログからどうぞ。

taichi

今月来月いそがしす。

先週末は色んなことがありました。

JNCCにエルツベルグにジャンキーjr誕生に。。。。コーフンすることばっかりでしたね。

JNCC参加のみなさん、おつかれさまでした。
太一くん、TOP雁さん、おつかれさまでした。
ジャンキー、おめでとうございます。

6月7月はいろんなところでイベント目白押しです。サクッと並べてみただけでもデュアルスポーツ小豆島・JNCC爺が岳・ERZBERGRODEO・JMX北海道・木古内STDE・RIDERZMUZIK・XGAMES・アクションエンデューロ#2・WEXガイア・ハッピーファン#2・奈良虎エンデューロ・コスモ6H・モトパワー8H・・・・・

どんだけあるねんw

オイラのオシゴトはアクションとハッピーファン。

WEXガイアには前回のリベンジで参戦してみようかと計画中。RIDERZMUZIKは見に行く予定です。

梅雨入りしたうっとーしい時期に暑苦しいデブが出没しますが嫌がらずにお相手ください。
「暑いねー」という会話はいいのですが「暑苦しいねー」と話しかけられると怒るかもしれませんよ(笑)

ジャンボフェリーは

IMG_2649.jpg

バイクの人たちばっかりです。そりゃそうかw

ドロみちゃんとてんちょのお力添えもあり二日間みっちり楽しめました。

まもなく明石海峡大橋。サザエさんシンドローム的なザンネンな気持ちがふつふつ湧き上がってきてしまった。。。