ちょっと長野行ってくる

はい、WEXです。

盗まれて帰ってきたアプリオちゃんにがんばってもらいます。
セピアに乗ったネギくわえたおっさんをやっつけてきます。

今日と明日の長野は雨。日曜は降らないらしいけどぬたぬたぬめぬめはいやですぞ。
でもがんばる。

ちょっといい話。

昨日Twitterでつぶやいてたんで二回目っちゃー二回目なんですが。。。

昨日行われたアクションエンデューロ#2での出来事。
それはそれは大変なコンディションのレースでした。

土砂降り→止む→泥がコテコテ→ストレートが登れない→また土砂降り→止む→コテコテ
えんえんとその繰り返し、結果的に雨が土砂降りの間がいちばん走りやすかった、というコースコンディションでした。

 

なんとかレースも終わり、表彰式直前にアクションだいまおーがオイラに耳打ち。
「最後のクラスの表彰が終わったところで公開プロポーズをやりたい、っていうヒトがいてるんや。協力したって欲しいねん。」

ま、ま、まじですか?

プロポーズをしようとしているのは若手ライダーのTくん。協力しない理由はもちろんありません。しかし、直前で聞いたものだからもちろん打ち合わせなんぞできません。Tくんの彼女が誰かさえわかりません。
どうしようかと悩んでいたらすでに段取りは終わっているので問題ないとのこと。ひと安心。

 

いつもはおやじちゃん賞とオクムラ賞、2つ用意されている特別賞をオクムラ賞一つにして、Tくんを受賞者として呼び出します。

 

ここでまさかの事件発生。本日二度目の音響機材死亡。。。。アンプから超熱風。

 

 

こらあかん。。。

 

オイラ頭の中真っ白です。一世一代のプロポーズぶっ潰してしまう。。。。メガホンでやるワケにもいかん。

 

でも、神様がTくんを、オイラを見放してなかったんです。音が出なくなったのは右側のチャンネルのみ。左側はまだ音が出てる!

 

パドックに向けてあったスピーカーを広場に向け直して何とかなりました。

 

告白したのがプラザ阪下だったのでプロポーズもプラザ阪下にしよう、と心に決めていたTくん。極度の緊張となぜか出てくる涙でなかなか言い出せなかった言葉をがんばって伝えました。

 

そして、周りのみんなが固唾を飲んで見守る中、彼女からの返事は・・・

 

 

 

 

 

OK!!

 

 

 

 

 

よかったー!

仲間のみなさんが隠し持っていたクラッカーの音とともにTくんの背中から何か重いものが出て行ったのが見えたような気がします。

足を引っ張ることにならなくてホッとした。いやまじで。

ほんとよかったね。お幸せに。

 彼のサプライズが終わり、抽選会に入ろうとした瞬間にアンプが火を噴き音が出なくなりました。

よくがんばった!ちゃんと空気読んでくれたんだね。

 

買い替えの費用が・・・・と頭を抱えたのですが冷えたら直ってたのでたぶん大丈夫かと。
幸せを呼ぶアンプになってくれるんでしょうかね(笑)
もう他の人に呼ばなくていいからオイラのところに呼んできておくれ。