この1年をふりかえってみる。そして一文字で表す。

2008年、最後の投稿となりました。もう、あとほんのちょっとで今年が終わるんですねぇ。

あっという間の一年間でした。

この一年を年表(日表?)風に振り返ってみましょう。

1月
6日 39℃を超える高熱。京都から担がれて帰宅。最悪の滑り出し。
8日 プラザ阪下、4月末まで営業延長を発表。
26日 禁煙スタート。
27日 おやじちゃん、10年ぶりに国民の権利を行使。

 ・この頃はプラザ阪下のこともまったく先が見えていませんでしたよね。
 ・オイラが国民の権利を行使したから橋下さんは当選したわけで(笑)

2月
10日 アクサバ開催。雪で現地までがサバイバル。しかし欠席者ゼロ。
15日 12543人の想いをのせた阪下営業継続嘆願書を河内長野市に提出。

 ・アクサバの欠席者ゼロには驚きました。どれだけ痛い目にあいたいねん(笑)
 ・この嘆願書の提出で阪下問題は大きな局面を迎えていきます。

3月
11日 ブログアドレス変更、独自ドメイン化
16日 JNCC開幕。

 ・アドレス変更はめっさ苦労しました。でも、なんとかなるもんです。
 ・広島から開幕のJNCC。FUNGPではスタートやり直しの大失態。課題の残る開幕でした。

4月
1日 エイプリルフールにウソネタ敢行。そこそこの人数がだまされるw
19日 プラザ阪下営業継続決定。

 ・アレだけMCで噛んでるのにラジオからオファーなんで来るわけ無いじゃんwww
 ・阪下の継続はほんまうれしかったです。おかげで今がある。

5月
15日 ビューエル君、ちょっとしたトラブルで不動。おやじちゃん、路頭に迷う。
20日 プラザ阪下の営業継続を希望する会、5月末で解散を発表。
 
 ・ビューエルのトラブルはおいらのうっかりミス。真相はオイラの心の中(笑)
 ・阪下の件についてはほんとうに皆さんありがとうございました。

6月
5日 JNCCサザンハリケーン開催中止を発表。
10日 motoshop You&My 8年間の営業を終了。
30日 新たな一発芸を仕込むべくオカイモノ。しかしとあるおっさんにバラされてやる気消滅。

 ・サザンの中止はマジで凹みました。何のために存続活動してたのかって。。。。
 ・You&Myの閉店も寂しかったなぁ。あ、店主は元気です(笑)
 ・ギターだけじゃイカン!と一念発起。本気で練習して
  みんなの前に現れる予定でしたが、やんぺしました(笑)

7月
13日 和歌山ツーリング。寝過ごして徳島から大阪湾1周キャノンボール。
15日 JNCC淡路島候補地の動画公開。各地で好評。
27日 鈴鹿8耐、MOTOMAX出店応援

 ・ツーリング前日はJNCC淡路島視察。せっかくバイクで来たのだから、と
  徳島に渡り、フェリーでツーリング合流予定がこの始末。
 ・淡路島の動画はいろんなところでウワサされましたねぇ。
  好評のおかげで開催が決定しています。
 ・鈴鹿8耐、普段は入れないようなところでオシゴト。
  マイクを通じてではなく、マンツーマンで人と接するしゃべり。
  いい経験でした。この経験は今後に生かさないと。

8月
1日 PL花火。人ごみを部屋から見てほくそえむ(笑) 
2日 八坂オフロードミーティング。一発芸に初参加。自己満足(笑)
3日 やる気を完全になくし、本気でMCやめようと悩む。
31日 JNCCエルニドにてMC続行を(心の中で)決める。

 ・PL花火は家で見るものです。人ごみで浴衣はつらい。
 ・いやぁ、人前で歌うって気持ちいいですねぇ。楽しかった。
 ・まぁ長くやってるとイロイロあります。一時的な感情です。

9月
4日 ブログデザインリニューアル
7日 ワケありでJMX名阪を見に行く。
13日 坂内2デイズエンデューロに参加。無念の単独途中撤収。

 ・ワケありで見に行った名阪ですが、結局ただ観戦に行った、という
  だけのことになりました。来年も行っても観客です。
 ・坂内はなんとチームはクラス優勝。しかしその輪にオイラはいなく。
  さらには11月の打ち上げも風邪で欠席という縁の無さorz

10月
12日 新潟・ジョニービーエンデューロにMCで参加。イベントの
   質の高さに感動。
16日 健康診断の結果に悲鳴。すぐにでも死んでしまうのではないか、
   と勝手に不安がる。
19日 愛車デイジー盗難
22日 オートランド生駒営業再開決定。
31日 AAGP@SUGOへ向けて前乗り計画。しかし失敗。大キャノンボールに。

 ・新潟、たのしかったー。ほのぼのとしてるけどなぁなぁではなく。
  厳しさの中に和気藹々。来年もいきます。
 ・まず見た目にメタボ。暴飲暴食。来年は食にこだわってみます。
 ・もう出てこないのかな・・・・出てきてもどうしようもない状態だろうな・・・
 ・阪下に続いて生駒も復活。ありがたいことです。尽力された方々、
  ホントお疲れ様でした。
 ・仙台移動は楽しよう、と前日に東京出張を入れたらその日に会議orz
  世の中そんなもんです。

11月
2日 AAGP。これで地方遠征は終了。どういうわけかおいらの着ていた服が
   ジャンケン大会の景品に(汗)しかも勝者はドロみちゃん(笑)
17日 ハッピーファン2008シーズン終了。雨で大変でした。
23日 2009JNCCパンゲア淡路第二回視察。形はできてきた!
26日 風邪でダウン。しかし会社も休まずがんばった。坂内打ち上げは欠席(泣)

 ・風邪を引かずにすんだ年ってないんですよねぇ。一回くらいそんな年が
  あってもいいのになぁ。
 ・AAGPのパーカーはさすがに汗だく+華麗臭(笑)で申し訳ないので
  別のものと交換させていただきました。
  でも古着(笑)
 ・スタッフが真っ赤に衣替えしたハッピーファン。今回は雨にやられました。
 ・年に一度は大風邪を引きます。これでこの冬はもうないことを祈ります。

12月
4日 おやじちゃん32歳。名実ともにおやじ。ノリタンより
   「おやじタン」と命名される(笑)
14日 アクションエンデューロ2008年シーズン終了。
   みんなの投げっぷりにテンション↑。声を枯らす(笑)
21日 アネックスカップ@三木アネックスMC。
   これでMC全日程が終了。
27日 本業、仕事納め。3夜連続の忘年会はさすがに堪える。
28日 ずーっと悩んできたコトでひとつ決意をする。
   レーシック手術をすることに。

 ・もう32ですわ。「まだ32?ウソつけ!」という声もちらほらと(笑)
 ・最後のアクションは大盛況でしたねぇ。スタッフの皆さん、来年も
  この調子でがんばろうぜい。
 ・今年のMCは、レースが18本、寿が2本でした。来年は少し増えます。がんばります。
 ・トレードマークのひとつ、メガネがなくなります。

 

と、こんな感じの一年でした。

そんな一年、どこかのお寺のように感じ一文字で表すと・・・・・

 

 

 

 

 

 

ですかね。ばたばたばたばたどたばた走り回っていた一年でした。

 

でも、充実してましたよ、今年はね。

 

来年は果たしてどんな年になるのか・・・・

 ヨノナカはあまりよくない状況ですが、それを吹っ飛ばせるようにがんばらんといけませんね。オイラでできることは小さいかもしれませんががんばっていく所存です。

 

今年一年、いろいろな皆さんにお世話になり、ホントにありがとうございました。おかげさまで無事に一年を締めくくることができそうです。来年も今年以上に皆さんのお役に立てるようにがんばっていくつもりです。2009年も当ブログ、そしてMCおやじちゃんをよろしくお願いいたします。

皆さんにとって2009年が最高の一年になりますように。

 

2008.12.31        
MCおやじちゃん

ノリタン

名づけ親wwww(笑)
10月におやじタンとお知り合いになって、世の中には楽しい事をしている人がいっぱいいるんだなぁと教えていただきました!
うらやましい!!!
ノリタンも世の中を騒がす派遣社員として、来年も頑張って行きますよ~(笑)
1人の力は小さいかもしれませんね。
でも、1人でも頑張る人がいるから、その姿を見て、
支えられ、勇気付けられて変わっていくんだと思います。
その力になれるように、応援していますよ!!!
今年はお世話になりました!
来年も、ブログ共々宜しくお願いしマウス!チュウ
では、良いお年を!