散歩

最近、散歩を始めた、というのは先日の記事でオハナシしました。


夜な夜なカメラを片手にウロウロ他人の家のベラン(ry


んなこたぁーない(笑)


撮っても怒られなくて、気になるものを撮ってみたりしながら散策してます。


P1286518
そんななかの1枚、我が家から徒歩5分、400年の歴史の寺内町。


岡山にもこんな街並みがありますね。(釣)


行ったことないけど(笑)


ニッポンの道100選にも選ばれているんだそうな。知らんかった。富田林もなかなかやりよる。ちなみに大阪で他に選ばれているのは御堂筋と堺・フェニックス通り。


クルマで何気なしに通り抜けるだけのところを歩いてじっくり見るといろんな発見いっぱいです。バイクやクルマもいいけど、こういうのもいいですな。


 


明日は会社の決算日。タナオロシです。


オイラは岡山営業所の在庫を数えに行ってきます。4時起きdeath、クルマ移動death。  orz


どうせなら遊んで帰りたいですが、一人ではないので終わったらすぐに大阪へ撤収です。


そして日曜日は来た道を戻って赤穂まで牡蠣を食べに行きます。


山陽路2往復。。。。。オイラの週末、無駄が多い気がする。。。。。

ミニ食

おはようございます、MCおやじちゃんの感性の良さを感じる1枚ですね、ローアングルでいいですね、アスファルトの無機質間を黒く落として上手く処理できてますね、そして電灯の明かりで白壁を白く浮き立たせて建物の良さを引き立てていますね。

ノリタン

岡山、来てたのね~!!!
この写真、かっこいい!
岡山にもたくさんあるね(笑)
東西南北、ちょっとした裏道に入れば、白壁とまではいかなくても、古い町並みは揃ってますよ!
災害が少ないからね^^
コメント、レスしました!
今度、岡山へ来られるときは、連絡くださいな^^
しかし、2往復…
辛いだろうな(笑)若い頃、ノリタンも岡山-大阪間を車で移動とかしてましたが、今では専ら新幹線派。45分出しね(笑)
何はともあれ、お疲れ様でした!明日も気をつけてネ!
では!では!(伝統とプライドを守り抜く本家 笑)

おやじちゃん

>ミニ食さん
 アリガトウゴザイマス。アングル以外は全部カメラが勝手にやったことで、オイラの意思は全くもってないわけで・・・・その・・・・ま、偶然です(汗)
 ヘタな鉄砲も数を打てば当たってくれるわけですよ。
 修行あるのみです。
>ノリタソ
 無事2往復は終わりました。ま、2日目は赤穂までだったのでちょっぴり楽でした。遊びだったしね。
 次に行くときは連絡させてもらいますね。
 できたてむらすずめも食べたい所存。
 教訓、近畿圏外の日帰りは公共交通機関に限る!
 
 じゃ!