G-IMPACT in IMPACT

タイチくんのブログですでにコレは凄い、と紹介されていましたが、
G-IMPACTのTrailerがUPされてました。

いやいやいやいや、スゲーな、コレ。やっぱりありえへん(笑)完成したら購入したい所存。

そういえば思い出した。ヴァームの丘(だったっけ?)でエントラントのMさんに

「おやじちゃーん、楽しいですかー?」と聞かれました。

ええ、楽しかったですとも。いち観客でしたからね。運営に携わったわけではなかったのでノープレッシャーで見ることが出来ました。声をかけてくれた彼にとっては『ヒトが必死こいてバイク押してるのにニタニタしながらカメラ向けやがって』と思ってたかもしれませんけどね(笑)

観客目線で見られたことによって、楽しませてもらえたし、いろんなことを勉強させてもらえました。他のレーススタッフにも見せてやりたかった。

一緒にシゴトをする一部のスタッフとはよく話してますが、楽しんでもらうイベントを作りたいならもっと外をみないとダメじゃないかな、と。楽しみ方を知らないヤツが楽しめるイベントを創れるワケがない。オイラはそう思ってます。

エクストリーム・クロスカントリー・オンタイム。それぞれ去年からだんだんと盛り上がってきているエンデューロ界、関西だけおいてけぼりとかイヤですからね。オイラごときでは全く非力ですが、楽しんでもらえるイベント作りのお手伝いができればな、と思ってます。

文章たっぷりめでお送りしました。

そんな今日の一枚。
_2285454
G-Impactより。
大阪組と鹿児島組が力をあわせてロープで引っ張る。
楽しいですか?と声をかけられたのはココでした。

M

G-IMPACT、お疲れ様でした。
あの時、ふと上を見るとおやじちゃんを発見
とても楽しそうに写真を撮っていたで、声を掛けてみました
レース中ですが、とてもしんどくて楽しい瞬間でした。
もちろん、怒っちゃいませんよ。
結果は、ボロボロでしたが・・・
あの独特な雰囲気は、行かないと分からないですよね。

おやーじちゃん

Mさんどうも。
遅レスでゴメンナサイ。
あんなにゆっくりと見れること、普段なら絶対にないですからね。堪能させていただきました。
遠く離れた場所で知っている人を見るとほっとしますねー。
来年も観に行く気満々です。