観ないと、マズイ! ~オイラも見てきたゾ。「UDON」~

edeea7e4.jpe

 久々に映画館に行ってきました。某所で話題になってた「UDON」の映画。ゲド戦記と迷ってこっちを見てきました。


最初は、「踊る~」のスタッフがなんでこんな映画を?なんて思ってましたが、さすがは本広カントク。笑えるし、そして泣けるし、面白かったです。


内容の90%は実話を元に作られてるそうです。讃岐うどんがどうやって地位を確立して行ったかがよーくわかります。


ほんまに見たらおなかすきます!うどんが食べたくなります!おいらの行った映画館は、大阪某所のいわゆる“シネコン”ってところなんですが、うまい具合に讃岐うどん屋さんがあるんです。今回は行きませんでしたが。


百聞は一見にしかず。讃岐うどんが好きな人もそうでない人も一度ごらんあれ。


ほっしゃんがちょい役で出てますが、笑わせてくれますよん。


 


UDON 公式サイトはこちら


 


にほんブログ村 バイクブログへ←こちらもよろしくね。

しーらかんすのしっぽ

久しぶりに顔を見ましたが元気そうでよかった。最近うちの部品の供給状態が悪くて少なからずご迷惑をおかけしてませんか?
ところで、今日明日ぐらいでおまけとUDON見に行ってきます。楽しみです。

月一さぬき行ってます・・・くれないです

ピーチ企画...
良かったらおやじさんもさぬきうどんツアー
参加してください!

おやじちゃん

>しっぽさん
  もう観てきました?どうでした?
>くれないさん
  ソレ、メッチャ惹かれますわぁ。
  タイミングが合えば、ぜひ。

しーらかんすのしっぽ

行ってきました!。しばらく讃岐ツアー行ってないので久しぶりに行きたくなりました。登場したうどん屋さんの大半は数回訪れている所で、懐かしさも倍増しました。おなかすかせてバイクで回ろうかな~!