そしてバイクにも乗る。

ヨレヨレになって帰ってきた月曜日、今度はライダーパーク生駒へ。

毎年恒例、新春オフロードごっこに参加。

これまた雪は全くないものの極寒。タイチの前はマイナス1℃でした。

 

生駒のイチバン奥の広場でXR70でみんなで遊ぼうぜっ!というイベント。

毎年これが楽しみなんですねー、オイラ。

午前中はみんな楽しく乗ってます。1周100mあるかないかの小さなコース。70ccなら充分。

昼から「レースしようぜ」ということになりました。

その名も「バトル・オブ・スタッフ」ハッピーファンのスタッフたちが参加するレース。

大半がマーシャルさんですからみんな速いんですよね。

昨年、ヒート2優勝のオイラ、今年も勝ちたい。


どうすれば勝てるかな。

オイラは重いのでバイクのスピードが乗らない気がする。

どうしよう。

 

 

 

先に出て押さえるしかないね。

 

 

そう考えて最前列からスタート。

 

お。

 

ホールショットキタ——!!

 

ナントカ5周耐えしのぎたい!

後ろのほうでなんだかいっぱいコケてる。いけるかもしれん!

と思ったのですがおっきいおっさんが近づいてきました。

ヨパライショージ!後ろのほうやったのに。

 

抑えるまもなくスパーンと行かれてしまいました。

さらに後ろからもつつかれましたがなんとか2位でチェッカー。

ショージくん曰く。「オマエは速いんじゃない。ブロックがうまいんや!」と。

はい、その通りですがなにか?(笑)

 

 

 

抑えられなかったのはくやしい。次こそ抑えきってやる!

というわけでヒート2。


またまたホールショット。

次こそは!と思いましたがそうは行きません。

 

2周目、イン側に誰か突っ込んできた。

ショージかっ!!!!!

 

 

ちがう!


オイラを抜いていったのはホンダビジネスの店長。

軽いからどうやっても追いかけられへん。

 

その頃ショージくんは・・・・

巻き込まれてました(笑)

 

 

2位に落ちたオイラはさらに「ぷらす」さんにも抜かれて3位。

前の2人は軽いのでこりゃ厳しいな、と思ったファイナルラップ。そのとき。

ぷらすさんコケてるッ!(写真左端)

 

 

これはイケる、そう思ったんですが抜く前に再スタートされてしまいました。

 

残りはあとコーナー2つ。

基本的にこのバトル・オブ・スタッフは何でもアリの大人気(おとなげ)ない、いや大人じゃないレース。

参加する全員がルール無用の悪党なのです。

全員だから正義のパンチをぶちかますヤツはいないのです(笑)

ちゅうわけで最終コーナーで最後の賭けに出ました。

 

 

 

Tボーン(笑)

 

 

ためらいなくアタック。

 

 

これで並んだ!

 

 

残り5mのバトル。

 

 

ほぼ同時にゴール。

 

 

どっちが二位?

 

 

どっちなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

ワカラン。

 

 

 

 

 

写真判定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、どっち?

 

 

 

 

真相は闇の中(笑)

 

 

 

 

 

ま、結果はどうであれ、楽しかったicon_smile.gif

 

 

 

 

来年こそピンピン狙おう。

 

 

 

そんな感じで初乗りが超たのしかったので2011年のバイクシーズンはいいモノになる気がします。

 

 

 

まだ筋肉痛が残ってる。。。。。。

 

 

 

写真
カメ吉だより
よっしー先生
使わせていただきました。AZS!

しがしぶちょ

かっこよいではないか!
富山6耐にて待つ。参加すべし(^_^)/~

おやじちゃん

富山6耐、いきたいー!
鈴鹿8耐とかぶってなければいいんですけどねー。。。。