ウェアを着ていたその理由。

アクションエンデューロだったみなさん。お疲れさまでした。

天気もまずまずでよかったですよね。

今日はくちびるがカッサカサになってます。MCおやじちゃんです。

 

 

昨日、プラザ阪下で会う人会う人みんなに言われたこと。

「あれ?今日は走るの?」

聞いてきたヒトの数は20人じゃきかなかったです。最後の方はちょっとうんざりしてたり(笑)

ま、普段走るところなんてお見せすることのホトンド無いオイラ。(走るコト自体がほとんどないんですけどね。)

ウェアを着てたらそりゃあみんな聞いてくるわけで。

 

 

なんで着てたか、ってハナシなんですが、金曜のよるにふと気づいたんです。オイラはコースを知らないまましゃべってるんだよなー、と。

「今日のコースはどうでしたか?」とインタビューして、「登りのガレたところが難しかったです」と言われてもドコのハナシをしてるのかがまったく想像つかなかったんですよね、今までは。

そして、アクションでは実況以外に渋滞・負傷者などが発生した時のスタッフとの無線連絡役もオイラがやっているんですが、ドコでナニが起きているのかが模擬コースを外れると全くワカラナイ、ということがよくありました。

コースは地図で把握するだけじゃなくて、実際に走ってみて知っておくべきなんじゃあないのか?そう思い立って、マーシャルのバイクを借りて試走をしよう、ということになったのです。

それでウェアを着ていた、ってワケなんです。

実際に走ってみたんですが、やっぱり走っておいてよかったな、と。

どこがムズカシイのか、ドコで負傷者が発生したのか、ちゃんと理解が出来て伝えることができたんですよね。

なので今後もレース前に試走をしようと思います。

 

しかしまぁ昨日のコース、みんなよく3時間も走りましたよねぇ。オイラ、造成山は押して下りましたorz

でもコケなかったですYO!

 

果たしてJNCCのコースは試走して生きて帰ってこれるんでしょうかね・・・・(汗

おやびん

歩いてに下見はしていると思ってたw
いいことですね

はる

表彰式の前にマクドのおまけを頂いた父ちゃんです。
エエ松ぼっくり入れになりました。
あざッスm(_肉_)m

自分もなんでウェア着てはるのかと疑問に思っておりました。
疑問がはれてすっきり爽快です!

おやじちゃん

今まで下見はしたことないですw
セクションだけ見る、とかはありましたけどね。

SUGOのすりばちとか走るの絶対ムリw

おやじちゃん

はるさん、おつかれさまでした。ガルル賞オメデトウゴザイマス。

そんな理由でウェア着てたんですよ。

レース中は超邪魔になるので走れません(笑)