開幕しちゃいました。

サザンハリケーンに関わったすべての皆さん、おつかれさまでした。

とにかくハイスピードな設定、どちらかといえば丸太やロックよりもプラザ阪下らしい、という設定のコースレイアウトでした。雨はヤレヤレでしたけどね。

でも、晴れてたらホコリがたちこめてもっとタフなレースになったかもしれないね、とオフィスアクションのスタッフたちと話していました。

 

今回は土曜がオイラお休み、ということで試乗会に参加させていただきました。
AJP・ハスクバーナ・フサベル・KTM・GASGAS・ヤマハの車両を試乗させていただきました。いやぁ、ものっすごいバイクが欲しくなってきた。
でもね、バイク買ってもMCさせてもらっているので出れるレースがないのです。。。。だからWEXを関西でやってくれたらええのにw

 

レースはFUNで山本正選手が最後の周に逆転して優勝。COMPは食らいつく若手を振り切り鈴木健二選手が勝ちました。

そして気になるのがAクラス優勝の榎田諒介。昨年MX-IAに昇格したばかりのライダーです。今回、総合でも6番手に食い込んできました。聞き覚えがある、と思ったら昨年のJMX実況で紹介したからでした。彼の今年の活動体制がどういう体制なのかはわかりませんが、JNCCを追いかけてくれるのであればしっかり注目していきたいライダーの一人です。

第2戦からは渡辺学選手も参戦、ということでさらに激戦となることが予想される今年のJNCC、楽しみっすなぁー!

 

あ、オイラの今年のJNCCはレースクィーンのきのせひかるちゃんとともに日曜日の会場入りとなります。そして東北ラウンドはお休みとなります。
前夜の宴会は阪下で今回行ったのが最初で最後。んー。それが残念。

エムシーギア店長

前夜祭のセッティングをしていただきありがとうございました!
とても楽しかったです!!

でもあれが最初で最後でしたか。残念。
機会があればまた宜しくです!!