隠し通すってタイヘン

先日のJNCCサザンハリケーンでちょっとしたサプライズ企画が持ち上がりました。

JNCC代表の星野さん、今月還暦を迎えるとのことでお祝いをしたい、というある方からのメッセージでした。

さらには石井正美選手も今月還暦を迎える同い年である、ということ。

 

そりゃあお祝いしないわけにはいかない。ぜひやりましょう!ということで準備に着手。ほとんどの準備を発案者の方がしてくれていて、オイラはいったいナニを手伝ったんだろう?という感じでしたが

そしてこの人にも協力してもらおう、とJNCC藤岡氏にも呼びかけたところ衝撃の事実が。

「絶対に言うなよ、って言われてたんやけど、星野さん3/4が誕生日だよ」と。なんとなんとサザンハリケーン当日が誕生日なのでした。

Jバザー出店各社様・AAクラスの選手をはじめとする多くのエントラント・オフィシャルスタッフの協力によって寄せ書きがどんどん集まっていきました。

あれだけ広い会場でもこそこそとやるのが意外に難しい。書いてもらっているときに限って本人がその近くに現れるんですよね。。。。。あわてて隠したり隠れたり逃げたり(笑)

そうこうしながらもレースが終わる頃にはしっかり完成。

COMP表彰式の前にお祝いさせていただきました。

 
選手・スタッフからの寄せ書きバナーとKTMジャパンさんからのパラソル


そしてオイラが持っているのはJバザーの皆さんからの寄せ書きとお酒。星野さんの手には花束。

(写真はMCGEAR店長日記よりお借りいたしました。)

本人、最初は還暦と言われるのが嫌そうでしたがメッセージをみてうれしくなり、喜んでくれておりました。
撤収作業時もニコニコしてましたです。

きのうも「ありがとな」と電話がありました。

ま、喜んでいただいてなにより。
でも、ここで一区切りではいけません。もう少し突っ走っていただきたいと思います。

 

そんなサプライズを皆さんのご協力でやってのけたわけですが、こんどは星野代表から逆にちょっとしたサプライズがあるようですよ。

地域的なものではありますが楽しみなのです。中身は近日発表。

 

 
二人あわせて大還暦(120)