踏まれたり蹴られたり

いやいや、夕方から雨の予報が出てたとは知りませんでした。


オイラはバイク通勤なのです。


仕方ない、ということで濡れるの覚悟で会社を出ました。


そのとたん、雨が強くなるorz


 


ソレも仕方ない、としょぼくれて帰ってると今度がアクセルワイヤーが切れましたOTL


バイクを止め、雨の中15分どうしようか悩む。


押して帰るのはイヤ。置いて帰るのもイヤ。


近くに助けてくれそうなバイク屋さんもなく。


アイドリングを上げようにもドライバー要。持ってないし。


悩みぬいたあげくチョークがあることを思い出し、チョークを引いて


アイドリング上げて帰ってきました。


 


もちろんずぶ濡れ帰宅です。


せっかく風邪が治ったのに、ぶり返しそうです。


 


教訓:整備はちゃんとやりましょう
   ・・・っつーかワイヤーの中までわからんって。。。