ターニングポイント

 生きていくうえで入学、卒業、就職、結婚、出産・・・・・・いろんなところで何度か人生の岐路に立たされる場面が必ず出てきます。おやじちゃんも人間ですから今まで何度もありました。そのおやじちゃんが今年に入って、新たな岐路に立たされています。転職です。

 今働いている会社は半年前に親会社と合併、JASDAQ上場の業界ナンバーワンの会社になりました。しかし、年収は維持されたものの仕事量は2倍、さらに大会社たる所以なのか、将棋の「歩」以下の扱いになり、働き続けるモチベーションはがなくなってしまいそうになり悩んでいたところに得意先から、「ウチで働かない?」という声がかかり、話を聞いてみるとすごく魅力のある会社で、すぐにでも来てほしい、との話。

 退職してフリーターになったことはあるけど転職は初めてやし。今の会社でただ一人頼りにしている別の上司と自分のことを頼りにしてついてきてくれる後輩のことが気にかかる。新しい職場で自分の可能性を試してみたい気もあるし。

 おやじちゃんも今年で30歳。考えが甘いといわれるかもしれないし、どう転がるかわからんけど年齢的にもこれが最後のチャンスだと思い転職することに決めました。一気に気が楽になりました。さっ、気持ち入れ替えてがんばるぞぉっ!

鶏@先週はありがとさん

岐路やら転機やら言い方色々やろけど一緒にがんばるでぇぇぇぇぇぇ
寂しいときは遊びにきてね~

おやじちゃん

おおきに。君の週末の決断にもだいぶ影響を受けたねぇ。
お互いがんばりましょう

酔いCRM六拾参

考えた末のことであれば みな応援してくれるよ
が しかし 飛ぶ鳥跡を濁さず(字あってるか知らん・・・)
やないけど、筋道ちゃんと通してやめることやね!
文書の書き方の本 うちにあったのにな~ どこいったんやろ??
あれば 貸してあげようと思ったのに。
本屋に走ってくださいな! 
普通 辞表は3ヶ月前に出すのがセオリーらしい 引継ぎ等の関係でしょう? その間 いやや思うけど たえなあかんもんね~(経験者 2回ほど)
がんばれ!!  あ~ぁ また バイク買うの 先送りか。。。。