JNCCウラバナシ ダメ出し編その2 「COMPは何時からですか?」

 すごーく間が空いて第2弾です。


 あんまりこんな話はするもんじゃないんでしょうけど、各地・各所・各団体どのイベントでも大小関係なく「トラブル」は起きてしまうのです。


2004年11月28日にMCデビューして3年4ヶ月(そんなになるのかぁ。)トラブル0のイベントはかつてありません(笑)


テージャスも例外ではありませんでした。


それはJNCC始まって以来のデキゴト。


 


スタートやり直し。


 


公式サイトのレポートでこの件は触れられているので詳しくは書きませんが、今年はビシッとキメていこう、とかなり早い時期から進めてきていたのです。


しかしその段取りが一瞬にしてイチから組み直し。


 


焦りました。


 


困りました。


 


悩みました。


 


なぜか笑えてきました。いや、笑わなしゃーない、と言ったほうがいいのかも。。。。


 


FUNGP中、しゃべってはいましたが頭の中は次の段取りの組み立てに必死。


終わってからはさらに必死。


どれだけの「COMPは何時からですか?」の質問に「マダワカリマセン」と答えてしまったでしょうか。。。。ホントみなさんすいませんでした。


トラブルシューティング、今後の最重要是正処置項目です。


コレができれば少々噛んだっていいような気が・・・・・しませんよね、やっぱり。。。。


両方ともがんばります。