!!

 昨日のこと。オイラは珍しく仕事で大阪市内へ。


浪速区から西成区への移動中、コースディレクター・ノリスケの職場の近くの消防署前を通りかかったときに、前の車が何かを大きくよけました。


なんだか大きな塊が道路のど真ん中に落ちてます。


 


 


 


 


何やろう?と近づきながらよく見てみる。


 


 


自転車か。。。。。。


 


 


 


( ゚д゚)ん?


 


 


(つд⊂)ゴシゴシ・・・・


 


 


(;゜Д゜)えっ?


 


 


 


おやじちゃんドン引き。。。。。。


 


 


 


人がチャリンコごと倒れてるやないかっ!!
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 


60代後半と思しき男性、自転車ごと倒れていました。ピクリとも動きません。


 


 


 


これはアカン!!


 


 


 


 


そう思って車を停めました。


 


 


 


消防署のまん前だったので、人が倒れてる、と伝えて救急隊に出てきてもらいました。


 


 


 


 


救急隊の邪魔をしちゃイカン、と少し離れて様子を見てました。


 


 


 


 


どうやら意識はある様子。よかった、生きとった。


 


 


 


 


 


でもなんか現場に緊張感がない。


 


 


 


 


 


両脇を抱えられて男性が立ち上がった。


 


 


 


 


千鳥足。。。。。。。。。


 


 


 


 


 


ドリフでもやらないような典型的な千鳥足。不謹慎だがワロタ。


 


 


 


 


 


救急隊員さんがオイラに状況を教えてくれました。どうやら昼間っから酔っ払ってチャリンコ乗って、すっ転んで、そのまま寝てしまったらしい。


 


 


 


 


そのまま男性は「寝るならそこの公園で寝なさい!」と両脇を抱えられ隣の公園のベンチへと連れ去られていきました。


 


 


 


 


オサーン、人騒がせすぐる・・・・・ヽ(#`Д´)ノ


これも大阪らしさ・・・なん?

ちっちゃいおっさん

前の会社の社長は、
健康ランドの大浴場の床で、寝ます、
先輩に、
『大変や、社長が倒れてるぞ!』
と言われ、助けなくては、と思い、
社長のところに、行くと、
『ここで寝てたら気持ちいいねん』
『しばいたろか!』思ったで。

ドロみ

ちょうどそのあたりに1年半勤めていたのですが・・・それが普段の風景でした。
救急の方はほんと、いつもクールでした・・・^^;。
でも道路の真ん中は、びっくりですよねえ!