ようつべ見ててふと考える。

きょうはいつもと違う切り口で。


 


ようつべをウロウロしててたまたま見つけたキダ・タロー先生のこちらの動画。


みんな知ってる曲ばかり。


日本海みそとか、テラナツカシスw


改めてキダ・タローのすごさを知ったような気がします。


 


さらに、ミス花子『河内のオッサンの唄』を聞いてたときにふと思い出したコトひとつ。


最近、「コトバがキタナイ」とか「コトバに毒がある」とか指摘を受けるようになりました。


気をつけてはいたのですが、コトバのキタナさは河内っ子(河内のオッサンの唄の歌詞参照)なもんで、元々、といいますか、なんといいますか。。。。。イベント中では出てないと思いますよ、たぶん・・・・・


コトバに毒がある、ってのは自覚がありまして、時々、「あっ、これ以上言うたら相手が怒るかも」なんて感じでハッとすることがあります。どうもオイラには何かしらのストレスがあるようです。そのストレスが会話の節々に出てきているのでしょうな。ま、イロイロやってるとイロイロあるんです。


はぁ・・・気ィつけよ。。。。。


どこかで発散せんといかんですな。


何かハッスルできることはないかしら。。。。


 

ドM内

そーいや、「浪花のモーツァルト キダタロー大全集」なんてCDがあった。今でも売ってるんかなぁ?