怖ぇぇぇぇぇ・・・・

昨日の雨はすごかったですねぇ。

近鉄は変電所に落雷で2日間めちゃくちゃ。

ちなみに落雷のあった変電所はウチのオフィスから2km弱。

近所に落ちたな、と思ってたらすぐ消防車出動。

外出していた上司は電車が動かず阿部野橋からタクシーで帰ってきました。

ウチのオヤジも妹も巻き込まれてました。

この落雷がPL花火とカブってたらと思うと・・・・

おぉこわ。

そして今日は北九州・八幡で炎上真っ最中のコークス炉。

朝のニュースによると、

「ガス管からガス漏れ、引火して火災。」

え゙・・・・・・・・・・

オイラの本業は配管材料屋さん。

担当地区は北九州。

コークス炉はウチのお客さんが納入実績あり。

と、言うことはウチの供給した部材の可能性が非常に高い。

本気で血の気が引きました。

でも、よくよく調べてみると、ベルトコンベヤが崩れてガス管を壊したらしい。

けが人も死者も出なかったので一安心。

鉄の価格高騰に拍車がかかりそう。

復旧工事の材料確保に苦労しそう。

あぁ、ややこしや~。