タイヤが・・・・・・

先週の土曜日にステップワゴンのタイヤがバーストしてしまいました。

金曜の夜、篠山まで行くんだから空気圧くらいちゃんと見ておこう、っちゅうことでガソリンスタンドでチン、チンって鳴るやつでチェック。基本的には大丈夫そうな感じ。右の後ろだけちょっと多めにチンチン鳴ってたような気もしてましたがたいして気になるような感じでもなかったのでそのまま翌日に出発。ゴルフ場につく直前で“ボンっ!!”と言う音とともに内側のサイドウォールが裂けてしまいました。よく見てみると釘を踏んでて、スローパンクチャーしてたみたいでした。右後ろ、前の日にもっとちゃんと見ときゃあよかった。。。

 そんな感じで朝からやな感じ。今日のゴルフはダメやな、と思ってたら案の定スコアはサイテーなものでした。数字はまぁ、聞かんとって、っちゅうことで。。。

 今は応急用のタイヤでしのいでますが、交換をどうしよう?12月まで我慢してスタッドレスに換えてしまえば来年の春まで買わんでいいけどカッコ悪いしちょっと怖いし。かといって今買う金銭的余裕もナッシング。18インチは高いんよねぇ。中古タイヤもなんだか信用できないし。。。。

 だれか、1000円を2時間で確実に5万円に増やせるギャンブル教えてくれぇぇぇ!

ってなわけで今日のおやじちゃんコーナー、行ってみよー!

————————————————–

きょうのおやじちゃん(10/5 23:00現在)

   体重・・・86.45kg

   体脂肪・・32.47%

 体脂肪、絶対オカシイ。風呂上がりやからかな?

 明日の朝計りなおします!