RIDERZ MUZIK #3 × STRIDER (6/25 1:15加筆)

っちゅうわけで行ってきました、RIDERZ MUZIK section3。

いやいや、ヤバい。オモシロかった。

タイチの勢いはとどまるところを知らん、そんな感じ。

観客からのパワーをしっかりと受け止めたタイチは明日からLAに飛ぶそうな。XGAMESにただ「出た」だけで帰ってくるはずがナイ!

彼のレースに期待!

今日の彼のちょっとしたハプニング。

なんてことない!XGAMESがんばってこい!

 

今回はタイチのライディングを見るだけでなく、tmmrとのコラボで実現したSTRIDERのレース。

STRIDERってナニ?

カンタンに言うとこども向けのペダルのついていない自転車です。

←コレ。

オイラもよく知らなかったんだけど1レースで500人を超えるエントリーもあるくらい人気なんだそうな。

2歳から乗れる、レースに出られるというものなんだとさ。

定員を遥かに超えるエントリーがあって抽選になってしまうほどの勢いをもった、2−5歳児にはしっかりと定着した競技なんだそうな。しかも世界チャンピオンが日本人らしい。
情報提供:offroadparadiseさん

そんなSTRIDERレース、4-5歳クラスの決勝動画をドゾ。

7月には大きな大会が大阪であるようです。
2012 STRIDER CUP ROUND3 OSAKA←こちらもCHECK!!

これは盛り上げていかなあかんイベントやとオイラは思った次第です。