ナマモノニハキヲツケヨウ

 久々にやりました、食あたり。

カンパチの造りを購入。気分よく晩メシにいただいたのですが、翌朝明け方から悪魔たちが次々とおやじちゃんに襲い掛かり、そりゃあもう大変なことに。午前中は仕事を休みました。昼からの出勤後も何度も悪魔がおやじちゃんを容赦なく襲います。そのたびにトイレに悪魔退治に行きました。午後からやっつけた悪魔は7人。高速道路を走ってるときには2回ほど悪魔に負けそうになりました。夜になって治まり、今はとりあえず大丈夫です。涼しくなったからといって油断は禁物です。皆さんもきをつけて、ね。

 身内ネタですいませんが、先日ここでお話しした鎖骨骨折の話ですが、翌日の再検査で鎖骨3分割が判明。しかし、昨日の手術で実は4分割だったことが判明しました。それだけの怪我でも10日もあれば十分退院できるそうです。

 明日はお仕事ゴルフです。夜からはDRT(泥んこライディング天国)の準備に阪下へ行きます。DRTはなんと若干数ですが当日申し込み枠があるそうですよ!まだ予定の決まっていない方、ぜひお越しください。舞ってマース。

関西は狂喜乱舞

 阪神が優勝し、明日からはその話で持ちきりのことでしょう。おやじちゃんはパリーグ好きであり、阪神ファンではないので会社で話をあわせるためにとりあえず優勝特番を見てました。ファンじゃない、といっても胴上げやビールかけでの選手たちの笑顔を見ているとやっぱりいいもんですね。パリーグはまだプレーオフが残ってます。個人的にはロッテに日本シリーズに出てほしい!けどソフトバンクには去年の屈辱を果たしてほしい気もするし・・・ま、阪神もパリーグも頑張れ、っちゅうことで。

————————————————————————-

今日のおやじちゃん

   体重・・・・・86.5kg

   体脂肪率・・・38.5%

    体脂肪が増えとるやないのん。。。。

DRTに向けて・・・

今日はD・R・T(泥んこライディング天国)のスタッフミーティングがありました。いよいよ今週末です。着々と準備は進んでいます。スクールイベントならではの特別ルールの模擬レースも行います。インストラクターはトライアル国際A級の岸下ブラザーズです。参加される皆さん、お楽しみに!そして参加しようかどうか迷っていらっしゃる方、ぜひ遊びに来てください。おやじちゃんはもちろんMCでお邪魔いたします。皆さんのご参加を舞ってマース。

 

 イベントの概要はこちらでちぇけら。

久しぶりに

da79882b.jpg仕事でめちゃめちゃ怒られました「何だこの数字は!お前の売上は最悪だ!」だって。基本的に仕事の愚痴はネットでは書かんようにしてたのですが、さすがにヘコんだので愚痴ってみました。決してサボってたわけではないのですが、うまくいきませんね、営業って。“努力をしても結果が出ないのは努力が足りない”そう言われたらなーんにもいえません。4000万円売る男が今の時点で2000万。そりゃあ怒られても仕方ない。反省ま、こんなときもあります。来月、がんばりまっさ。

 

 愚痴ばっかり言ってもしょうがないので・・・・

 昨日お知らせした今週末のDRT(泥んこライディング天国)ですが、まだ若干の空きがあるそうです。いろいろ景品も用意してるみたいです。アクションエンデューロ無料エントリー件なんてのもあるみたいですよっ!今週末の予定が決まっていない方、是非!

 写真は購入間無しのYZ250Fに乗るおやじちゃん。このときにきてたWARPTのウェア、今は太っちゃって着れませんコレをもう一回着れるようにチャレンジ中です。ま、その話は昨日もしたし、また後日、っちゅうことで。

応急救護講習のススメ(本日4連投)

 

日曜日の阪下での出来事。

模擬レースで怪我人が出た、ということで阪下の従業員の人と現場に向かう。

現場にいたのは、なんと仲間。右肩を抑えているが本人は特に苦痛に顔をゆがめているわけではない。鎖骨骨折か、脱臼か。

 結局は腕から先が動かせるのと、本人が鎖骨がゴリゴリ言うてる、との症状を訴えたのでおそらく鎖骨骨折だろう、ということで病院に連れて行くと案の定鎖骨骨折。今のところ、入院、手術などはすることなくテーピング+三角巾という形での処置ですみました。

 

 ここまで読んだ方の中には「何や、鎖骨かいな」とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。怪我に慣れてしまった方で「たぶん鎖骨をやっとるわ。明日にでも病院行くわ。」なんていう方も ご く た ま に いらっしゃいます。しかしあなどる無かれ、鎖骨の後ろには動脈や神経、さらに肺があるのです。コレが傷ついてしまうと大変なことになります。ちゃんとすぐに病院へ行きましょう。

 

 レース場でのことですから何があるかわかりません。というか、レースをしない人たちと比べれば格段に怪我をする確率は高いわけです。それとともに、怪我人が出た、という場面に出くわすことも多いはず。機会があれば各自治体の消防署が行っている応急救護などの講習を受けてみてはどうでしょう?私も、そして今回怪我をした当人も受講経験があったので冷静に対処することができました。特に今回怪我をした彼は、まさか自分自身が実践になるとは、と話しておりました。受けておくだけでも心構えが変わります。マジ、オススメ。