はんだゴテゴテ+オヤジリークスその2

JNCCの開幕戦もいよいよ来週に迫ってきました。

今日も先週に引き続き阪下入り。音響機材の点検と修理をやってました。

20数本からなるケーブル類、半分が断線してました(汗)

バランスケーブルだから音は途切れなかったのね。よかった。
あ、ワカンナイ人はスルーしてください。

 

今回はJNCC機材とアクション機材、場合によっては阪下の機材を全部使う予定です。食堂裏にもスピーカーおきます。コレですべてのパドックに音が送れればイイんですが・・・・やってみないとワカラナイです。

あとはBGM選曲か。。。。何の曲でスタートしましょうかねぇ?

 

 

そしていよいよ本日、サザンハリケーンのコースレイアウトが発表されます。

ちょこっとリーク第2弾。

・今まではほとんどやったことのない「えっ?そこから?」というところがあります。
・パドックでは、去年のように斜面で寝なければいけない人が減ります。
・今日はクレーンのついたトラックでMX Bコースに10数本の細めの丸太を運びこんでました。 
・コースにアヒルが浮いてるかも?????

 

おっと、これ以上書くと消されちまうw
どんなコースかは公式サイトの発表までもうしばらくお待ち下さい。

今週は中国地方がアツイ

下関では山走り大会

そして広島ではJEC LITES

みんな西へ西へと大移動ですな。

どちらも当日エントリーが出来るようですね。今から準備すればまだ間に合うかも!

 

観に行きたい!そう思ってましたが、関西ではJNCCの開幕を来週に控えています。

その準備があるため断念いたしました。

行かれる方、道中お気をつけて。そして楽しんできてください。

 

なにこの山走り大会のエントリーのおまわりさん率の高さ(笑)

 

 

オイラは明日、阪下でサザンの準備です。

オヤジリークス

先日、JNCC、サザンハリケーンのコースレイアウト検討会議がありました。

 

阪下のコースを実際に歩きながら決めていったのです。

けっこうJNCC向けに練習にこられてた方が多かったですねー。

 

最近できたトレジャーテント横のセクションにも練習する人たちが。

いい角度ですねー。

 

 

だがしかし

 

 

駄菓子菓子

 

 

今回、泣く泣くの不採用です。

 

 

すみません。

ウェアを着ていたその理由。

アクションエンデューロだったみなさん。お疲れさまでした。

天気もまずまずでよかったですよね。

今日はくちびるがカッサカサになってます。MCおやじちゃんです。

 

 

昨日、プラザ阪下で会う人会う人みんなに言われたこと。

「あれ?今日は走るの?」

聞いてきたヒトの数は20人じゃきかなかったです。最後の方はちょっとうんざりしてたり(笑)

ま、普段走るところなんてお見せすることのホトンド無いオイラ。(走るコト自体がほとんどないんですけどね。)

ウェアを着てたらそりゃあみんな聞いてくるわけで。

 

 

なんで着てたか、ってハナシなんですが、金曜のよるにふと気づいたんです。オイラはコースを知らないまましゃべってるんだよなー、と。

「今日のコースはどうでしたか?」とインタビューして、「登りのガレたところが難しかったです」と言われてもドコのハナシをしてるのかがまったく想像つかなかったんですよね、今までは。

そして、アクションでは実況以外に渋滞・負傷者などが発生した時のスタッフとの無線連絡役もオイラがやっているんですが、ドコでナニが起きているのかが模擬コースを外れると全くワカラナイ、ということがよくありました。

コースは地図で把握するだけじゃなくて、実際に走ってみて知っておくべきなんじゃあないのか?そう思い立って、マーシャルのバイクを借りて試走をしよう、ということになったのです。

それでウェアを着ていた、ってワケなんです。

実際に走ってみたんですが、やっぱり走っておいてよかったな、と。

どこがムズカシイのか、ドコで負傷者が発生したのか、ちゃんと理解が出来て伝えることができたんですよね。

なので今後もレース前に試走をしようと思います。

 

しかしまぁ昨日のコース、みんなよく3時間も走りましたよねぇ。オイラ、造成山は押して下りましたorz

でもコケなかったですYO!

 

果たしてJNCCのコースは試走して生きて帰ってこれるんでしょうかね・・・・(汗