いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!

JBSレーシングの監督が点滴続きの毎日を送っているさなか、オフィスタイラップの代表、MCおやじちゃんにも悪魔のような郵便が届きました。


健康診断結果。。。。


どこからどうみても健康そうな体には見えませんもんね。


そんなおやじちゃんの不健康度合いを大発表します。













































































分類 項目 基準値 今年 去年






身長 169.3 169.1
体重 63kg 92.8 89.3
BMI 18.5~24.9 32.4 31.2
矯正視力右 0.9 1.2
矯正視力左 1.0 0.8
腹囲 101.0 93.0
血圧 120/98 112/70


総コレステロール 150~219mg/dl 224 217
LDLコレステロール 70~139mg/dl 161
中性脂肪 50~149mg/dl 120 164


GOT 8~40IU/l 61 49
GPT 5~40IU/l 107 94
γ-GTP 0~50IU/l 85 79

はい、近々死んでしまいそうな結果ですorz
3.5kg太り、BMIは1.2ポイント上昇。おなか周りは8cmUP。


コレステロールは慢性的に高め。だってマヨネーズ好きだもん(バカ)
でも中性脂肪は標準値に入りました。喜んでいいのか?


肝機能、実はコレがイチバンヤバイ。
GOTもさることながらGPTが基準値の2.5倍。資料によると、急性肝炎では、GPTがGOTより高い数値を出すらしい。
あかんやん、オイラ。あかんやん。。。。。。
γ-GTPも高いのです。アルコール一切飲まないのにね。やばいね、これは。


おいらが受けた病院では検査項目ごとに5段階で評価されます。
1は正常。2はまぁ大丈夫。3は要経過観察。4は要治療。5は要精密検査。
オイラの結果は、12項目中5がひとつ。4が3つ、3がひとつであとは1。


しっかりと病院の紹介状が同封されておりました。


と、いうわけで近日中に病院へ行ってまいります。


なぜこんなのを公表したかといいますと、このカラダをどげんかせんといかん、というのは間違いのないことであります。
あえて公表することによってちゃんとやらにゃあいかん、という追い込みをかける気持ちでやりました。


決してむしゃくしゃしてやったわけではございません。


と、いうわけでしばらくはグルメなお誘いは自重して行こうと思っております。イヤガラセは厳禁でお願い致します(笑)

ノリタン

こんばんみ!!!
今日もお邪魔してしまいました…えへっ♪
健康診断の内容を載せるなんて…
すごいですね!勇気がありますよ!頑張ってくださいね!
私は、マヨネーズが嫌いなのですよ。
だから、逆にコレステロールが標準値の半分もないのです…栄養失調ですよ~!
本題です!
本日お伺いしたのは、クリック募金をブログ内に設置した報告をブログでするのに、MCおやじちゃんのブログの紹介も勝手に載させていただいたお詫びです…。
勝手にごめんなさ~い!!!

おやじちゃん

はいはーい。どうもこんばんは。
腰が重いオイラはそこまでしないとやらないんです。
本気でがんばってみよう、という決意表明です。
表明だけで終わるかもしれませんけどね(笑)
本題の件はまったくもんだいないですよ!
こんなブログでよければガンガン使ってやってくださいね!