名刺2009 vol.1

久しぶりに残業。いやあ、疲れた。目にくる。


今日は会社から更新です。


 


BlogPaint 今年の名刺vol.1


急いでいたので昨年のマイナーチェンジになりました。
とりあえず30枚だけ。


 


 


次はフルモデルチェンジ予定。少し遊び心を出してみようと思いマウス。


 


ありきたりの名刺ではつまらないので凝ってみよう、と。


 


ハジメマシテのあいさつをした後、手元に残るのって名刺ですよね。


インパクトを残さないと、と思うわけです。


 


今まで印象に残った名刺、といえばこんなのがありました。


・名刺の右上をカットして五角形にして「四角張らずにいきます」というメッセージ。
・「私のニックネームは○○です」という一言が書いてある。
・透明。
・名前の文字の大きさが紙の大半を占めている。
・名前が「○○ オブ ジョイトイ」


 


ほんで、オイラは、スタンダードのレイアウトの中に写真を入れて印象付ける、という作戦でコレを作ったわけです。


 


次回はどんなデザインで行くとしますかねえ。


 


 


—————————-記事ココまで——————————


 


業務連絡


 


オイラにメールをくれている皆さん、そしてオイラからのメールを待っている皆さんへ。


 


先日記事にしたウィルスにやられた、って話ですが、まだ未解決です。
そのため、メールの送受信を控えてます。なんかのきっかけでウィルスを撒いてしまうのも怖いですから。


解決したら対応します。ホンマスンマセン。


復旧予定は明日の夜の見込みです。