も、もうイラネ。

瀬戸内行脚、二日目は赤穂でした。今日は赤穂牡蠣まつりが行われておりました。
が、その会場とは関係のない場所に牡蠣をむさぼりに行ってきました。

すぐそこが岡山、という関西の最果てのまちでこの方とばったり遭遇。
PC142719
昨年のアクション最終戦、1Hで優勝したHさんにばったり遭遇。

世の中狭い。

ほんでもって、牡蠣は食べ放題。2時間並んで食う。
CAKJ9FW0
ピンボケなのが若干残念ではありますが、とにかく食う。

日本海の牡蠣もうまいけど、広島の牡蠣もうまいけど、赤穂の牡蠣もウマス。

そりゃあもうオナカイッパイ。見たくなくなるほど食った。

この記事を書こうとして牡蠣の写真見て若干拒否反応が出てます。なんと贅沢な悩み。

JR赤穂線に沿って1月から毎週牡蠣まつりが行われているようです。
次回は岡山・日生らしい。

気になる人はドーゾ。

あ、大渋滞しますのでお早めに。

そのあとは赤穂を探検。

大石神社というところにいってきた。

赤穂・大石。

そう、赤穂浪士のどーのこーのの神社です。
P2016568P2016580
じつは吉良上野介がなんで赤穂浪士に討ち入りされたかを今日はじめて知りました。
またひとつ大人になれた気がします。
ちなみに3日後の2月4日が四十七士が全員切腹をした命日らしい。

今度東京に行ったら泉岳寺に行ってみよう。

そんなこんなで現地案内人の天然ぶりに大笑いしながら一日を終えました。

明日からまたシゴトですな。現実が見えてきたorz

今日遊んだ分、明日からまたがんばりませう。