淡路島案内for JNCC Riders Vol.1 「淡路島牛丼」

と、言うわけで今日の記事は2本立て。

開催まで50日を切ったJNCC開幕戦、パンゲア淡路。

中心にがんばっていただいているのは淡路市商工会の皆さん。

がん
ばってくれている皆さんのお手伝いをしよう、と勝手ながらJNCC担当淡路島観光親善大使を名乗っていろんなことを紹介していこうか
と。

ちょくちょくお伝えしていこうと思いますのでぜひ遠征の参考にしてくださ
い。

 レースが目的の遠征だとは思いますが、せっかく行くならご当地グルメを食べてみたいもの。そんなあなたのために第1回目は「淡路島牛丼」を紹介します。
淡路牛丼
昨年秋に始まったこのプロジェクト、46軒ものお店が参加しているんですねぇ。

淡路島牛丼、ナニがすごいのか、といいますと
  ・淡路米使用
  ・淡路島産たまねぎ使用
  ・淡路牛使用
と、すべてが淡路島産。

一口に「牛丼」といっても、大手チェーン店のあの牛丼だけではありません。
肉がステーキだったり、石焼だったり、デミグラスソースだったりと各店舗によってさまざま。店ごとのオリジナルを味わうことができます。

会場から15分圏内の津名港周辺をはじめ、島の動脈、国道28号線沿い、西側の海岸線沿いを中心にたくさんお店があります。

公式ウェブサイトもありますのでぜひぜひ食べてみてください。

淡路島牛丼オフィシャルサイト
   http://www.awaji-navi.jp/awagyu/

ちっちゃいおっさん

淡路島の玉ねぎ最高!
在阪淡路島人の僕が言うんやから間違いない!
参加者の皆さんもぜひ玉ねぎ買って帰ってください。

おやじちゃん

うんうん、ゼッタイに買って帰らんとアカン!
そういうおやじちゃんの苦手な食べ物・・・・・シャキシャキの残ってるたまねぎ(汗)

ちっちゃいおっさん

僕も、シャキシャキの残ったんと、
オニオンスライス苦手やけど、
淡路島のは大丈夫、
ちなみに僕は淡路島のまわしもんではありません。