ちょっとブレイク

 サザンハリケーンの一日をまとめてるんですが、内容の濃いレースだったのでどうしたらうまくまとまるのか非常に悩んでおります。

 ちょっと休憩、とおもっていろんなサイトを回ってたらおもしろいのと泣けるのとをみつけました。

おもしろいの↓

  ttp://ziza.ru/2006/03/10/ocherednaya-podborka-padenii-mestami-zhest.html

  人の不幸を純粋に笑える動画です。

泣けるの↓

   ttp://blog30.fc2.com/y/yonehan/file/final_dora.html

    

 故藤子・F・不二雄氏の手を離れ、いろんなところで出回っているドラえもんの最終回、文章のみで出回ってるのが多いですが、このサイトのはマンガになってます。大感動!久々に泣きました。もし、生前に作者がホントの最終回を書いてたとしたらこんな最終回がいいな、というくらいのすばらしい出来でした。

 ドラえもんの傑作集で「感動編」みたいな感じのやつが出版されています。機会があったら読んでみてください。誰からも愛されるマンガだ、ってコトがよくわかるような気がする1冊ですよ。