通常モード。

ブログを「男がしゃべりでどこが悪いねん。」という名で改装して2日目。

エイプリルフールネタからのスタートでした。

名乗り出た犠牲者は2名。アリガトウゴザイマス(笑)

エイプリルフールなのに斜に構えて読まずにまっすぐ受け止めてくれるところ、キライじゃないですよ(笑)

と、いうわけで“うそこモード”は終了です。

今日は何を書こうか・・・・あ、リニューアルしたことについて書きましょう。

4年ものあいだ、「MCおやじ(中略)裏方日記」を続けてきてなぜ変えたかですが・・・

特に心境の変化や打ちのめされるようなことがあったわけではありません。
オイラはとても元気です。

WEBサイト時代を含めて10年目の節目。
200000アクセスの節目

この二つが主で、ダブルの節目でした。そこで、次は15年・300000アクセスに向けて心機一転がんばっていこう、という思い。

そしてもうひとつは「裏方日記」の部分へのキモチの引っ掛かり。

アクション・ハッピーファン・JNCC・三木アネ
4団体のレースのお手伝いをさせていただいています。

レースがあるごとに裏方目線でいろんな情報をお伝えしています。
でも、裏方目線の記事が全体からすればすごく少ないですよね。
レースの直前直後だけですもん。

これでは裏方日記とはいえないな、ということもふまえてタイトルの変更を決めました。

新タイトル「男がしゃべりでどこが悪いねん。」は地元出身のある落語家さんの番組のコーナーからパクりました(笑)

やることは今までとまったく変わりません。
今までどおりお付き合いください。

またこれからもおやじちゃんをよろしくお願いします。