KTM・排気量2000cc

本屋で立ち読み。

ふと、平積みの本が気になった。

くろすぼう

!!

このクルマ、KTMじゃん!

ほぉぉぉぉ、かっちょええぇぇぇ。

どうやら、オイラがこれを記事にするのも「今さら」なハナシみたいなんですが、気にせず書きます。

クルマのナマエはX-BOW(クロスボウ)

エンジンはアウディ製。

シャーシはフォーミュラ好きの方はご存知でしょう、ダラーラ製。

サスペンションはWP。WPってKTMの参加だったのね。知らんかった。

お値段は892万円。

本国ではバックオーダー出まくりらしい。

すでに日本に数台入ってきてるそうですね。

ちょっとだけでいいから乗ってみたい。

コンビニに牛乳買いに行くくらいの距離でいいですから(笑)

それにしても、ここ数年のKTM、素人目線ですが、勢いがありますね。

KTMオーナーが一気に増えてきた感があります。JMXにも参戦しだしたのも最近だし。

先日の東京モーターサイクルショーもイチバン華やかだったのがKTMブースでした(オイラの主観)。

オイラの年収があと100万高かったらこのクルマは買えなくてもRC8とか買ってたろうなー。マジで。

今年もKTMはアツイ。