ポータブルナビが手に入る。

2009040600260000
枠が指紋でべたべたですが(笑)

ライブドアのモニター募集キャンペーンに応募したら当選しました。
ラッキー。

現物が4/1に届きました。
いきなりプログラムの不具合で使えない、というトラブル発生。
そこはメーカーさんの誠実な対応ですぐに対処できました。

タバコの箱ほどの大きさで厚みは11.9mmととっても薄型。
MP3も聞けるらしい。

この大きさならバイクに付けるしかないでしょ!
ということでバイクで使ってみようと思います。

小さくったってボイスナビ。
バイクに乗ってるとその音声が聞こえません。
そこで、オイラ考えた。
バイクに乗っててもナビの案内、さらに欲張って音楽も聴けるように
工夫をしてみよう、と。

2009040600230000

はんだごて・ドリル・テスター・スピーカー。
そしてボリュームスイッチなどなど
工具と部品の山山山。
なぜか分解されたケータイ充電器まで。

中学の“技術家庭”授業以来の挑戦、電子工作スタートです。
さてさておやじちゃんはナニをこしらえるのやら・・・・・