夏の終わりのハモーニーw

ご縁があってお邪魔してきました。

NEC_0003
活魚割烹日本海。そう、通称「てっちり日本海」。
建物写真を忘れてしまいました。

NEC_0004
夏場はコイツ。強面のニクイヤツ、鱧なんですね。

と、いうわけで鱧をいただいてきました。

ウチの会社の人たちは・・・

鱧なんて骨だらけやのに何で食べに行くん?

と聞いてきた。

そこに鱧があるから、と言ったとか言わないとか。

おいら、鱧なんてほとんど食べたことない。

一切れか二切れか、ってくらい。

NEC_0011

NEC_0010

NEC_0008

NEC_0009

NEC_0006

もうね、サイコー。

一生分食うたったw

幸せと不幸せの境界線まで満腹メーターが上がりました。あぁ、たまらん。

食後にはこんなサプライズが。
NEC_0005
アリガトウゴザイマス。こんなことまでしていただいて。

・・・・・・・・残念ながらオイラのではナイ。

これからはふぐのシーズンになっていくんですねぇ。

ふぐも食べたい。

ふぐ、食べたくない?

そんなエンデューロライダーに朗報。

アクション#3、#4の2戦分、てっちりペアお食事券をいただきました!!

日本海さん、いつもありがとうございます。

ゲットするにはオイラのジャンケンに勝つ運、それだけ!

#3黒豆祭りのときは5連続でグーを出すとかどうとか。。。。

たぶんそんなこと覚えてないと思うケド・・・・

みんながんばるよろし。

てっちりは「日本海」ですよ。

まちがっても「ベーリング海」とかいうんじゃねーぞ!

東シナ海は公認?

活魚・割烹 日本海
↑お店の情報はコチラで。

赤カブ

東シナ海は未公認のため日本海の妨害工作によりパンクする恐れがあります!

ノリタン

は~も!は~も!は~も~!!
美味しいよねぇ^^
顔は怖いけど(笑)
一瞬うつぼかと思った。
ノリタンは、湯引きしたのをポン酢ににんにくをこれでもかっ!って入れてついでにネギもこれでもかっ!って入れて食べるのが好きです^^
子供の頃から慣れ親しんだ味なのに、都会の人はあんまり食べられないんだね(ニヤリ)
田舎、ばんざーい!

おやじちゃん

>赤カブ兄さん
 プ
 そういえばパンクで終わりましたねぇ(笑)
 妨害工作てwwww

おやじちゃん

>ノリタン
 京都の人は食卓に出るらしいのよねー。
 我が家では食卓に出たことがないんよ。
 湯引きにポン酢ににんにくにねぎ・・・・
 あ゙ぁーっ、もっかい食いてー。