行ってきましたJMX開幕戦

ちゅうワケで行ってきました名阪スポーツランド。 地元開催はひとりで行ってもいろんなかたにお会いできるのがイイですよね。新たなつながりが広がったりもするし。 今回もいろんな方とお会いしましたが、みんなが口を揃えていう言葉が3つ。

  • Q1.あれ?しゃべらないの?
  • A1.ええ、しゃべりませんとも。そんなイベントがあったってイイじゃないですか。しゃべってみたい気もしないでもないんですけどね(笑)
  • Q2.小豆島に行ったんじゃないの?
  • A2.オイラはビューエルしかないのです。ロードバイクでダートの開拓にいっても・・・・・ねぇ。タダの役立たずですやん
  • Q3.なんで阿蘇にはいかないの?
  • A3.みんな変な詮索しすぎ(笑)月曜朝の出勤に間に合うように帰ってこれないから今回はお休みさせていただいたんですよ。オイラだって行きたかったっす。無理矢理にでもヘリに乗り込みたかったっす。

いやいや、オイラのことはどうでもイイのよ。JMXの記事なのに。 レポートとか結果とかはいろんなサイトでやってらっしゃるので オイラは撮りまくった写真をちょっとだけ出してみることにしました。 KIDS

kojitaku

yossy

takaki

takase

写真ってホントムズカシイ。うん。

 

今回、会場に行ってまず驚いたのは観客の少なさ。 ヘタすりゃ去年の半分じゃないの?ってくらい。 今のニッポンのバイク事情をリアルに物語ってるような。。。。

人口がどんどん増えつつあるエンデューロと全く逆の状況。。。。

 

このままじゃいかんぞ、と危機感をおぼえた一日でした。