前のバイク、止まりなさい。

 オイラのことだった。


全く身に覚えがないんやけど、逃げるようなこともしてないので素直に止まった。


パトカーから降りてきたのは若い警官。


「ちょっと飛ばしす・・・・・・あっ、2種か。ごめんなさい」


オイラのバイクを50ccと間違えてスピード計ってたそうな。


ホントなら23km/hオーバーだとさ。


しかしオイラのは120ccなので逆に7km/hマイナスなのだ。


そんなミスもあるんだね。


警官に謝られたのは初めてでした。


ちょっとナンバープレートが見にくいのは事実ですが、法律上セーフの角度だそうです。


いやいや、びっくりしました。


ブログ村へ今日は何位になってるんでしょう?レッツぽちっとな!

マッハマスター

それはそれは、
春の珍事ですね、
私なら・・・でしょうね、
ご安全に、

あずみん

そう言う時には、TVの警察24時とかに出て来る、わるがきおやじみたいに、文句たらたら言ったって下さいよ!
あーあー時間におくれたとか…ネ!

おやじちゃん

>マッハマスター
 誤認検挙とでも言うんでしょうか?
 ほんと珍しい。
 最近お邪魔できてませんよね。
 近いうちにお邪魔したいと思います。
>だいまおー
 こっちは都会なので60km規制でおじゃる。
>あずみん
 オイラは紳士的なんですぞ。
 酔っ払わないとヤカラは言いませんぞ。
 たぶん。
 その前に酔ったオイラを見てないっすね。