仙台珍道中その4

e28ff60d.jpg菅生をあとにしようとしたときに事件発生〓クルマがおかしい!いくらアクセル踏んでもスピードがでない!ニュートラルでふかしても3000までしかまわらない!排気ガスの煙ももくもく。さあ困った!アクション大魔王は明日中に帰ればいいがおやじちゃんは明日仕事なので今日の新宿発の夜行バスに乗らないかん。さらにおやじちゃんはヤフーオークションで落札した商品を福島で受けとらにゃイカン。とりあえず下りと平坦路はそこそこスピードか出るので福島まで強行。マツダディーラーを探しながら南下するがみつからない。ナビでも仙台より南には無い、との返事。結局福島市内でやっとみつけたのが写真の福島マツダ本内。親切に対応してくれて、なんとかしてくれました。しかもタダで。いやあ助かった。暖気用の排気弁が閉まったまま開かなかったのが原因かも?ってことらしい。グッジョブマツダ!

オークションの出品者ともぶじに会うことができました。美人なおねえさんでした。時間が許すならもう少しお話したかった。。。

そんなこんなで福島でアクション大魔王とお別れし、ここからは電車とバスのひとりたび。東京で迷子にならんように気を付けよっと。