はしやすめ バイクのコトはチョットおいといて・・・ ~ガンダム好きのみなさんへ

オイラはガンダムよりドラえもんでした。


こんばんは、おやじちゃんです。


オイラはそんなにガンダムのコトをよく知りません。でも、なんだか面白そうだったので紹介してみようかな、と。


 オイラの友達に、チタンのボルトを造るねじ職人がいます。彼の会社公式ブログで、「Ti-6AL-4Vチタン合金とルナチタニウム合金の関係性からガンダリウム合金までの道のりを真面目にチタン合金屋が考えてみた2007 」ってな話が書かれています。


ほほう、ガンダムのボディが実際に出来上がるのはそう遠くないハナシかもしれないな、でも動力はどうするんやろう・・・と思った矢先、アメリカからこんなニュースがやってきた。


「高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!」(ライブドアニュース)


 


 


 


(((( ;゚д゚)))マジデ?


 


原子炉


 


 


その原子炉がコレ。


 


 


 


 


   う、うっそーん・・・キテレツよりすごいやん


 


材料はホームセンターでそろえた、って・・・(笑)


コレで動力源は確保できた(笑)


 


ねじ屋君の考えたことに彼が出会ったらとりあえず試作品レベルのガンダムは出来そうな気がする。宇宙世紀0079年(いつやねん)まで待たずとも。


 


夢があってよろしいんちゃいますのん^^


 


 


ブログ村へ


↑きょうも押してッ!


 


 

おやじちゃん

ジェットエンジンすげぇ~!
コレでとりあえず空は飛べる・・・と。
カセットコンロと灯油ってのが親しみやすくていいですな。