いくらなんでも降りすぎです

すっげー大雨でした。


寝ようと思いつつもNHKつけたら“記録的短時間大雨情報”ってのが発表されてるし。


河内長野 100mm
和泉   110mm
富田林  120mm以上


い、以上って何?


測りきれへんかったん?


土砂災害警戒情報とか出てたし。


さらに石川・金剛大橋がはんらんするかもって・・・・


 


金剛大橋?・・・・・


・・



 


ウチから歩いてでもいけるとこやんかーッ!


・・・・・


・・



見てきた(´・ω・`)
 ↑やじ馬丸出しのアホ


すごかった。あんなの何十年ぶりに見たやろか・・・


ウチの周りもいろんなところで用水路があふれかえってました。


さらに下流の大和川では避難判断水位(レベル3)に到達したらしい。


 


オイラは幼いころに床上浸水の被害を受けた経験があります。


ホンマ、できることなら経験しないほうがいいでうよね、あんなの。片づけがどれだけ大変か・・・・


台風・地震・雷・大雨・・・・すごい週末です。