明けちゃいました!

03aed20c.JPG みなさん、あけましておめでとうございます!!!

昨日も書きましたが皆さん本当に昨年はお世話になりました。

今年も皆さんの厚いご高配、叱咤激励(あ、叱咤はいりません!!)ありがたく賜りますのでどうぞよろしゅう。

 写真は海から見た瀬戸大橋です。5分で作った年賀状ですwwww。おやじちゃんはいま大分へ向かうフェリーに乗っております。

11時半ごろにこの橋をくぐりました。今回のカウントダウンは海の上です。

フェリーでは何かしらカウントダウンイベントをやるのかな、とおもったら、年が変わると同時に汽笛を10秒間鳴らす、ってことだけらしい。振舞い酒とかあるのかな、と期待してましたがそういうわけでもないようです。たくさんの乗客がいて、自分の見たいテレビを見ることができず、少し退屈ですが、たまにはこういうのもありかな、と。

 今回の年またぎ大分ツアーは現地滞在時間12時間で、夕方にはまたフェリーに乗って大阪へ帰ります。湯布院の近くまで行くのに温泉も入れない、っちゅうのは少し寂しいもんがあります。ま、親戚のお見舞いに行くわけですからしゃーないかと。

 しかしまあ出発前日に予約したにもかかわらずフェリーに空席があってよかったよかった。