報告です

プラザ阪下へやってきました。

すでにMXコース上段は閉鎖されています。

会長へお話をうかがってきました。

ほどなくプラザ阪下から公式な見解が出ると思われますが閉鎖は騒音が原因ではありません。

地税です。

このまま営業を続けていくと土地の評価額が数百倍に跳ね上がるそうです。

そうなれば税金もハンパな額ではなくなります。

上がった分を走行料金の値上げでまかなえる程度のものではありません。

そのため、やむなく閉鎖して元の山林に戻す必要があるそうです。

現状、1月末の閉鎖は避けてとおれない事態です。しかし、ただ、この山を手放すわけではないようです。

何とかしていままで通りの営業をしていただけるようにアクションを起こすべく準備を始めました。

決まればここで発表します。

そのときは是非皆さんの協力をお願いします。

CRFぅ~ちゃん

今日は、いろいろとお話有難う御座いました。
微力ながらお力になりたいと思いますので、詳細決まりましたら宜しくお願い致します。

しみず

忙しい中、ご苦労様です。
ご協力させていただきますので、よろしくお願いします。

ウー

本日はご苦労様でした。
できる限りの協力はしていきます。
今回の閉鎖事由ではありませんが、
今できることの一つとして、
騒音対策があります。
下市や三木も騒音問題があるらしいですね。
ライダーのモラルが問われています!

はじめまして。
微力ながら力になれればと思いこちらの記事に対してリンクを貼らせていただきました。
あまりに理不尽で急なことで大変でしょうけど諦めずに頑張りましょう。