賛否

1f51246d.jpg

こ、こ、こ、これは・・・・えらいブサイク個性的なw


今朝早く、ある方からいただいたメールで知りました。


平城遷都1300年記念マスコット。


仏から鹿の角。なんじゃこりゃ?


衝撃を受けてバチッと目が覚めました。キモカワイイ、というかブサカワイイ、というか・・・・・


なにやらこのキャラクターで大論争が巻き起ころうとしているようですね。


すでにキャラクターの採用白紙撤回を求める署名が始まっていたり、mixiでは日記キーワードランキングで1位になり、賛成派・反対派それぞれのコミュができていたり。しかも参加者数は拮抗してたりします。


報道は反対運動が起きている、という内容だったので反対派の意見が主になっているようですね。あの木村政雄氏(吉本の元えらいさん)も苦言を呈したようで。


採用した側は変える気はなさそうです。ここまで騒ぎになったなら逆にこのまま行くのも手かもしれませんよね。十分宣伝になってるし。でも子供が見たら泣きそうな気もする。。。着ぐるみ作ったらまず最初にツノを壊されると見た。


さぁ、コイツはひこにゃんを超えることができるのか?

あずまぁっくす

ひこにゃんより
モリゾーより
インパクトはあると思う