β

P1000298 オイラもやっとベータチタニウムユーザー。


乗ってみて体感できるところでお手軽なところから、ってことで


Buell Leoチタン合金フロントディスクローターボルトをチョイス。


ほんで、どーなのよ?ねじでしょ?と思うかもしれませんが・・・・・効果はしっかりと体感できました。


なんとも説明しにくいんですが、取り付けたあとの帰り道、赤信号の交差点、いつもと同じようにブレーキをかけた時に「ん??」と、いつもと違う感じがして、停止線よりもカナリ手前で止まってしまいそうになり、慌ててブレーキをリリースして再加速。


制動能力は間違いなく上がってる。その違いに驚きました。


イロイロな説明を受けて、実際に取り付けて乗ってみて、ボルトは「ただパーツをとりつけるだけのもの」ではないんだ、ってことがなんとなく分かったような気がします。


昨年の鈴鹿8耐を制したヨシムラのマシンにもベータチタニウムの製品が使われていたんですって。


 


↓詳しいことはベータチタニウムさんでどうぞ。↓


株式会社ベータチタニウム
   http://www.b-titanium.com/index.html


ベータチタニウム開発日記
   http://btitanium.blog100.fc2.com/


 


※ビューエル用チタン合金パーツはBuell LEOへ
   http://buell.leotanimoto.co.jp/index.html