R170ラーメン戦争。※地元ネタでお送りします。

喜多方・まこと食堂のらーめん
おやじちゃんはラーメンが大好きなのであります。
学生時代のアルバイトがラーメン屋さんだったこともあり、ウザイくらいウルサイです。

先日、うちの近所に「来々亭」がオープン。近隣のラーメン屋さんにとっては脅威のようです。

よくよく考えてみると。R170南河内地区にはラーメン屋が多い。

チェーン系のお店が多いですが、ラーメンの食える店を
R170に沿って河内長野から大和川まで北上していくと。。。。。

河内長野市
新幸楽苑→神座→麺屋丼八→龍譚→王将(入れていいのか?)→味の天下一
富田林市
どさん子大将(まだあるのか?)→バーミヤン(入れるのか?)→王将(富田林)→いまづラーメン→天下一品→来々亭→天下第一
羽曳野市
東麺房→むさし→長浜一番→ごん太→黒船
藤井寺市
王将(3つ目)→夢屋→むさし

さくっと21件。たくさんあります。想像以上でびっくり。
途中で曲がってみたり、旧R170を走ったりするともっとあります。
ウマイ・マズイは置いといて。

この中でオススメ?
オイラがすきなのは4件。
行ったことない店が3件。
二度と行かないと思った店はゼロ。

ちなみにオイラがイチバン!と思ってるラーメンはココにはないのです。
 和歌山・山為食堂
コレがイチバン。月~土の夕方までの営業で、昼間にしか食えません。

ちなみに2番目は
 福島県・まこと食堂
上の写真の喜多方ラーメンです。人が並びすぎて昼間は食えません。
今年は朝8時に食いました(笑)

気になる人はご自身でググッてくださいな。

おやじちゃん

>ぴぐさん
ごん太アリですよねぇ
南河内で唯一雑誌に登場するお店ですもんね。
オイラは最近行ってないです。
久々に近々行くかな。