今日は「プラさ」

はずれにはずれまくったユニコーンのライブチケット、ようやく当選しました。
本命は神戸でしたが大阪の当選でした。でもいいのだ。見れるんだから。
さて、これで一般発売のバトルに乗らなくてすむ。やれやれ。
ノリタンも岡山公演、あたるといいねぇ。

ハナシは本題へ。

アクションエンデューロのコース決めをする、ってんで「プラザ阪下・略してプラさw」に行ってきた。

採用セクションはオフィシャルサイトの開拓日誌にお任せして、
コチラではボツになったセクションを紹介しましょう。
ta-drop
ちょっとした壁です。
4代目コースディレクター、たーくんが3回挑戦して撃沈。
たーくんがいるあたりはヌタヌタ。いい器が焼けそうな粘土。
あえなくボツとなりました。

打ち合わせが終わったら模擬レース。
またカメラを出して修行。
P2118384
ボケまくりorz

前回の反省活かせず。

その写真はまた後日。

今日はたくさんのヒトがきてました。ごった返す、ってのが一番しっくりくる感じに。

そんななか4cさん発見。

勝手に写真をパシャパシャと。

P2118449

P2118461
目が合ってますな。2枚とも。

すいませんです、勝手に撮って

みなさん、レース場でオイラがカメラを持ってウロウロしてることがあります。
スイマセンが修行させてください。

いつしか成長してかっこいい写真で皆さんにお返ししますです。

よろしくおねがいします。

夕方、阪下を後にして向かったのは平野区のバイク屋さん「Blue Wing」さん。

アクサバの開拓をお手伝いいただいているそうで、ホントアリガトウゴザイマス。

めくるめくトークの嵐で楽しいお店でした。ぜひぜひ当日も投げにきてくださいね。

あ、そうそう、阪下をより安全に、楽しく走れるように、というための動きが出てきています。
みんなのためになるなら、とお手伝いをさせていただこうと思ってます。
まだこれからのコトなので詳しい話が分かったらお知らせしますね。

ノリタン

写真、コマ送りも出来るんだ!と感激したけども!
うわぁぁぁぁぁん!夢番地も…ローチケも…ダメだったけどもぉ~orz
良かったねぇおやじちゃん!!!
ノリタンは、あとは、13日のぴあの発表を待つばかり。
きっと大丈夫!
まぁ、広島は行けるので、それで精神的にはなんとか、かんとか。
心配してくれてありがとう!!!

ミニ食

こんばんは、ほほーコマ送りも面白いですね。
ピンボケ防止、撮りたい(シャッターを切る場所)ポインの地面(走行ライン)にピントを
合わせるといいですよ、その際ピントを固定する方法はハーフシャッターにするとピントが固定されるのでピンボケが防げますよ。

おやじちゃん

>ノリタン
 アニメーションGIF、ってのを使うとできますよ。
 無料ソフトもあるので使ってみるヨロシ。
>yoshikawaさん
 大きいので隠れるところがないのデス。
 背はちっちゃいですが・・・・
 
>ミニ食さん
 一枚で撮るならそれでいいんですけどねー。
 連続写真を撮ろうとしたのでコンティニアスAFにしてたんですが、
 うまくいきません。

Blue Wing

だいまおうさんと来店有難う御座いました!
楽しい時間をすごせました♪
アクサバ当日は、うちからのエントリーは1名だけその他メンバーは仕事だったりビビッたり(笑)
私はスタッフとして扱き使われる予定です

おやじちゃん

>Blue Wingさん
 コチラこそありがとうございました。
 そういえばスタッフだ、って言ってましたね。
 当日はよろしくおねがいします。